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40代のママがたった5カ月で驚きの変化!「鏡を見る回数が増えた」「着やせ重視の服選びからは卒業!」

サンキュ!

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40代のママがたった5カ月で驚きの変化!「鏡を見る回数が増えた」「着やせ重視の服選びからは卒業!」
40代のママがたった5カ月で驚きの変化!「鏡を見る回数が増えた」「着やせ重視の服選びからは卒業!」

出典:Instagramアカウント「yaseru_hanako」

40代を迎えたyaseru_hanakoさん。お腹をだしてソファに寝転がる自分の姿を家族に写真で撮られ、「現実と向き合った」ことがダイエットのきっかけだったと言います。SNSで公開ダイエットを決意し、「宇宙人」となってダイエットをスタート!?結果、なんと5カ月で-9kgの減量に成功しただけでなく、美しいスタイルまでゲットしました。どんなダイエットをしているのか気になります。さっそく教えてもらいましょう。

衝撃のビフォーアフター



出典:Instagramアカウント「yaseru_hanako」

こちらがビフォーアフターの写真。5カ月で人はここまで変われるんです。ボディラインの変化だけでなく、立ち姿まで美しい!40代のyaseru_hanakoさん、「いつからでも変われる」といいます。

失敗し続けた過去


ダイエットに大成功したyaseru_hanakoさんですが、じつは、「万年ダイエッターだった」といいます。今までなぜ失敗してきたのか、まずはその原因から考えました。過去のダイエットは、大好きなおやつやジャンクフードを我慢。「毎日、絶対に運動!」など、自分にあわない無理な生活を続けていたことに気づきます。結果が出ないなら方法を変える!自分にあったダイエット方法を模索しました。

1.ダイエットは長期的に考えることから


短期間で痩せたいというのが誰しも本音ですが、まずはここから意識改革をしました。yaseru_hanakoさんのダイエット方法の基本は、長期的な目標をもつこと。時間はかかっても、コツコツと続け、習慣化することがポイントです。1カ月で1~2kgの減量を目標に、3kg以上減量するなど極端なダイエットにならないようにしました。

2.自分のメニューをみつけよう


SNSで見かけたダイエット方法をそのまま真似していませんか?時間が取れる人、あまり取れない人。食事制限が得意な人もいれば苦手な人も。運動だってそうです。yaseru_hanakoさんは、自分の性格や、生活スタイルにあったダイエットのメニューを考えていきました。「週2、3回の10分運動。テレビやスマホを見ながらのストレッチ。平日は野菜を多めにした食事を心がけて、土日は好きなものを食べよう」と決め、実践しているのだそう。

3.それを習慣にしていこう


長期目標を立て、自分にあったダイエットをスタートさせたyaseru_hanakoさん。自分にあったダイエットとは、「絶対に毎日できる」ということがポイント。それらを習慣化していくことが目標です。
例えば、
・起きたら水いっぱいを飲む
・飲み物でカロリーを摂らない
・寝る前にストレッチだけする
など
ダイエットは積み重ねであり、すぐに変化はなくても、毎日の習慣で数カ月先に効果が出てくることもあるといいます。

4.楽しもう!


小さな「できた」を積み重ねることで、自信もついてごきげんなダイエットに!サボった自分を責めないでこれまで続けてきた自分を褒めてあげましょう。ダイエットをイベントでなく習慣にしてみましょう。そして、何よりも楽しむことが、ダイエットを続けるためのポイント。ダイエット成功のコツはまさにここにあるのです。

まとめ



出典:Instagramアカウント「yaseru_hanako」

「短期的なダイエットではなく、自分に自信をもって健康的に過ごすために、生活習慣として身につけることを目標にしています」というyaseru_hanakoさん。自分が無理なくできるダイエットとは何かを追求し、それを楽しく継続してきたことで、ここまでの美スタイルを手に入れたのです。

昔のように、着やせすることを重視した服選びからは卒業!おしゃれも楽しくなり、鏡を見る回数も増えたのだそう。40代でも大丈夫。今日からできる「わたしが続けられるダイエット」を見つけていきましょう。

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