まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

ひょっこりはん「一発屋」では終わらん! 2019年「プランあります」

J-CAST ニュース

ライフ・美容

0

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。
ひょっこりはんさん(写真は2018年12月5日撮影)
ひょっこりはんさん(写真は2018年12月5日撮影)

お笑い芸人の「ひょっこりはん」さんが「Yahoo!検索大賞2018」パーソンカテゴリー・お笑い部門賞を受賞した。

2018年12月5日に東京都内で開催された発表会では、2019年への意気込みを語った。「一発屋」で終わるのでは、との心配を吹き飛ばす秘策は出たか。

「2019年、期待しといてください!」

ステージ上手のセットから顔だけ出して、おなじみのギャグ「はい、ひょっこりはん」で登場した。「怒涛の1年だった。毎日仕事だった」「1日10以上は(ギャグを)したので、365日と考えると3600くらい」と、今年1年の忙しさを振り返った。

ひょっこりはんさんは、3年ほど付き合っている彼女がいると公言している。司会の今田耕司さんからプロポーズの予定を聞かれると、「忙しかったので、(今年は)そんな余裕もなかった」としたうえで、「せなあかんなという気持ちはどこかであったり、なかったり...」と濁した。だが今田さんがこの場での「結婚宣言」を期待すると、最後は「2019年、期待しといてください!」と高らかに宣言した。

海外進出を目標にしていると明かす

今年大ブレイクしたひょっこりはんさんだが、今田さんからいわゆる「一発屋」の懸念も寄せられた。囲み取材で記者から「ユーキャン新語・流行語大賞」の年間大賞に選ばれなかったことを持ち出されると、ベスト30にはノミネートされたが、トップ10には残らなかったとして、むしろ「安堵」した様子だった。

同賞は、その年にブレイクした芸人のフレーズが受賞することがたびたびあるのだが、受賞の翌年から人気がイマイチ伸び悩む人が多いと言われているためだ。

過去10年の芸人の年間大賞の受賞者には、「ダメよ~ダメダメ」(2014年)の日本エレキテル連合、「ワイルドだろぉ」(2010年)のスギちゃんさん、「グ~!」(2008年)のエドはるみさんがいる。

2019年の活動については、「世界の人にも発信したいなと思ってるんですよ。このポーズは世界にも通用すると思うので」と海外進出を目標にしていることを明かした。「はい、ひょっこりはん」のギャグを続けていくとしたうえで、「まだ(ギャグをアレンジする)プランあります。これだけでいこうとは思っていないです」と話した。<J-CASTトレンド>

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。