まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

余ったお餅で作る【生チョコ大福】

料理メディアNadia

食べ物

1

【材料・4人分】

切り餅:100g
┗ おおよそ2個分
牛乳:60g
ビターチョコ:45g
生チョコ: 
ビターチョコ:150g
生クリーム:100g
┗ 乳脂肪35〜42%
片栗粉:適量
┗ コーンスターチでも可
ココアパウダー:適量
┗ なくても可

【作り方】

(下準備) ・50度ほどの湯煎を用意する。 ・大きめのバットなどに片栗粉を茶漉しなどで振るいながら広げておく。
(1) 生チョコを作る。ビターチョコを刻んで50度ほどの湯煎につけて溶かす。生クリームを沸騰直前まで温めて、4回に分けて都度よく混ぜて完全に混ざった状態にして、オーブンペーパーなどを敷いた型に流し、冷蔵庫で2時間くらい冷やし固める。
(2) 切り餅を小さめにカットして、耐熱ボウルに入れ、大さじ2(分量外)の水入れる。電子レンジ600w1分半かける。
(3) 水を捨てて、牛乳と刻んだチョコも入れて電子レンジ600w1分かける。
(4) 取り出して根気よく練る。(まだチョコが溶けてなかったり、餅がまだ固そうなら追加で加熱してください)
(5) 片栗粉を広げたバットに流し、冷めるまで上に片栗粉をまぶして置いておく。
(6) 生チョコが固まっていたら等分して丸めておく。
(7) 求肥も等分して丸めて広げ、粉をはたき落として生チョコを包んで裏を閉じて完成。上にお好みでココアパウダーをかけてください。

レシピのポイント

・生チョコは数回に分けてるうちに少し分離しますが、そのまま続けてください。最終的に綺麗に繋がってきます。
・お餅は熱いうちに取り分けて広げると扱いにくいので冷めてから広げてください。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も20年以上!900万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
  • 毎日午前3時に日付が更新されるため、午前3時前の閲覧は前日分として扱われます。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。