まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!
  • まいにちニュース
  • 【セリア】ランチタイムが楽しくなる!おしゃれなお弁当&ランチボックス15選

【セリア】ランチタイムが楽しくなる!おしゃれなお弁当&ランチボックス15選

サンキュ!

0

  • この記事についてツイート
  • この記事についてFacebookでシェア
  • この記事についてLINEで送る
P R
P R
【セリア】ランチタイムが楽しくなる!おしゃれなお弁当&ランチボックス15選
【セリア】ランチタイムが楽しくなる!おしゃれなお弁当&ランチボックス15選

おしゃれで実用的、コスパ抜群なアイテムがそろうセリア。今回は、そのなかからSNSなどで話題の、おしゃれなお弁当・ランチボックスをご紹介します!かわいいものばかりなので、コレクションするのもおすすめです。

恐竜好きにはたまらない!恐竜柄お弁当箱


【セリア】恐竜好きにはたまらない!恐竜柄お弁当箱
出典:Instagramアカウント「h.a.r.u_43」

恐竜好きの子どもがよろこびそうなかわいらしいお弁当箱。おしゃれなタッチのイラストは、大人から見てもかわいらしいですよね。大きい方は、480mlというサイズ感。ふたを外せば、電子レンジを使用することもできるのもうれしいポイントです。小さいサイズとそろえて持ちたいですね。

柄違いでそろえたい!お弁当箱


【セリア】柄違いでそろえたい!お弁当箱
出典:Instagramアカウント「_____asm._」

似たようなデザインですが、描かれているイラストが異なるお弁当箱。ふた部分がクリアになっているため、お弁当の中身がパッと見えやすくなっていますね。子どもはもちろん、大人も持ちたくなるようなかわいさ。思わず全種類集めたくなってしまいますね。

上品なかわいらしさのチューリップデザイン


【セリア】上品なかわいらしさのチューリップデザイン
出典:Instagramアカウント「shigepy_」

パステルカラーとチューリップのイラストで上品なかわいさが伝わってくるお弁当箱。中には仕切りがついているため、詰めやすくなっています。ふたを開けてずらせば、電子レンジで温めることもできるため、職場などでも大活躍しそう!サイズや色が異なる種類が販売されているため、好みのものをチョイスしてみてくださいね。

長方形デザインでおかずも詰めやすい!


【セリア】長方形デザインでおかずも詰めやすい!
出典:Instagramアカウント「shikaku_gimbap」

青色のお弁当箱に、ふたはクリアでふちに黄色が使われているデザインのお弁当箱。シンプルですが、子どもから大人までどんな世代でも使いやすいデザインですね。また長方形のデザインは、ご飯やおかずも詰めやすい!通常の具はもちろん、サンドイッチやおにぎらずなども入れやすくなっています。

お弁当グッズもすべてそろえることができる!


【セリア】お弁当グッズもすべてそろえることができる!
出典:Instagramアカウント「yumikomitannyuge」

男の子が喜びそうなデザインのお弁当箱。それに合わせて、ランチベルトやランチマットなどもセリアでは販売されているため、おそろいで購入したいですよね。また、ピックも同じ車のイラストが描かれているデザインがあります。このほかにもさまざまなデザインのものが展開されているため、自分の好きな柄で一式そろえることができますね。

まるで工具箱みたい!?



出典:Instagramアカウント「la.flora1024」

まるで工具箱のようなデザインが大人気のランチボックス。楽しいデザインでランチタイムも盛り上がりそう!中フタもついているので、上にちょっとお菓子を入れておいてもいいですね。

キュートなお弁当が完成!



出典:Instagramアカウント「m.a_2.3」

かわいい人気キャラクターのランチボックス。380mlと小さめサイズなので、子どもたちのお弁当箱にしてもぴったり。フタを開ければこんなにかわいいおにぎりが!子どもたちも大喜びですね。フタをはずせば電子レンジもOKです。

使い捨てでもかわいく!



出典:Instagramアカウント「marriage1206」

こちらは、中学生の娘さんが修学旅行にもっていくお弁当。こんなときには使い捨てのフードパックがとっても便利です。デザインも素敵でまるでおしゃれなデリ気分。娘さんのランチタイムもきっと盛り上がったでしょうね!

使い勝手も抜群!



出典:Instagramアカウント「1gou2gou_mom」

こちらのランチボックス、フタをしたまま電子レンジがOK。汁モレしにくいパッキンもついています。デザインだけでなく機能性でも大満足ですね。

遊び心のある工具箱デザイン



出典:Instagramアカウント「miki_zo」

遊び心のある工具箱デザインのお弁当箱は、たっぷり入って男の子用ランチボックスにもぴったり。中フタつきなので食材の偏りを防げますし、その上に保冷剤を入れるのも◎。上フタと中フタを外せば、電子レンジ調理もOKです。こちらはグリーンですが、レッドもかわいいのでぜひチェックしてみてくださいね。

お弁当の中身が見える!



出典:Instagramアカウント「er1k2」

鮮やかなレッドが目を引く、こちらのランチボックス。フタ部分からお弁当の中身が見えるので、何を入れるか考えるのも楽しいです。うれしいパッキンつきで、フタを外せば電子レンジも対応。大きめのおかずやごはんもたっぷり入るサイズ感です。ほかのカラーもかわいいので、おすすめですよ。

色違いでほしくなる!



出典:Instagramアカウント「mami199781」

ころんとしたフォルムがかわいらしく、オレンジとブルーのカラーリングが鮮やかで、元気をもらえます。また、配色も含め、ちょっぴりレトロなデザインがかわいらしいです。セリアのお弁当箱は、レトロデザインも多く人気を集めています。お花デザインなどもありますので、組み合わせて使うのもおすすめですよ。

使い捨てランチボックスも!



出典:Instagramアカウント「risuko_chocoudon」

セリアの使い捨てタイプのランチボックスは、ブラウンカラーのナチュラルな風合いのデザインがおしゃれ。ハンバーガーやサンドイッチ、ドーナツなど、ボリューム感のあるものを詰め込んで、ピクニックに出かけるのもおすすめです。おしゃれなランチョンマットの上に乗せたり、小物と組み合わせて撮影すると写真映えもすると話題ですよ。

おもちゃ箱のようなかわいいデザイン



出典:Instagramアカウント「miim__mam」

こちらはクリアな素材感と鮮やかなカラーリングが印象的なランチボックス。おもちゃ箱のようなかわいらしいデザインで、色違いでコレクションしたくなります。こちらも中身が見えるタイプなので、お弁当作りのやる気もアップ。サイズの種類があるので、大きさも選んでみてくださいね。

人気のボヌールシリーズ



出典:Instagramアカウント「kayochan470」

SNSなどでも話題の、人気のボヌールシリーズ。お鍋のような、かわいらしいデザインのランチポットを上手く活用した、まん丸オムライスランチも素敵です。レッドやクリームカラーも素敵なので、色違いでほしくなります。サイズの種類も豊富で、LLサイズとMサイズはパッキンつきです。

今回は、SNSなどで話題の、おしゃれなお弁当・ランチボックスをご紹介いたしました!セリアにはほかにも、思わずコレクションしたくなるようなかわいいお弁当がたくさん。ぜひお店でチェックしてみてくださいね。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフト券などに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
P R
P R

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール
  • ニュース記事を読み、「いいね」「ひどいね」「かなしい」「うれしい」のうち、いずれかの感情ボタンを押すと1ポイントが加算されます。
  • ポイントが加算されるのは、2記事目、4記事目、5記事目の記事となります。
  • ポイント加算は、PC版とスマホ版それぞれで1日最大3回、あわせて6回までとなります。
注意事項
  • ポイントはニュース記事ページ下部にある感情ボタンを押した時点で加算されます。
  • ポイント獲得に有効なクリックは、各記事につき1回までです。
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント獲得回数のリセットは毎日午前3時に行われます。