まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

タブレット派歓喜...カバンにもなる机「どこでも学習台」便利すぎでは?

東京バーゲンマニア

ライフ・美容

0

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。
(画像はアスカ公式サイトより)
(画像はアスカ公式サイトより)

勉強机として登場していますが、タブレット端末で作業をする人にぜひおすすめしたいデスクがあります。 省スペース、疲れにくい、集中力アップ...など魅力的なポイントがいっぱいですよ。

猫背を防ぐ!

商品名は「どこでも学習台 DSK01」。パーソナル&事務機器製品のメーカー「アスカ」のデスクにもなる収納商品です。

大きな特徴は、台の状態が斜めになっていること。約10度の傾斜設計が、猫背を自然に防ぎ、正しい姿勢を保ってくれます。疲れにくくなるので、集中力アップも期待できます。

中には、仕切りがついた収納スペースがあり、文房具や小物を入れておくことができます。 必要な道具を入れて、好きな場所に移動しそのまま作業ができるので、わずかな時間も有効に使えそう。

耐荷重は上に載せる場合5kgまで、中に入れる場合3kgまで。外形サイズは約幅455×奥行330×高さ90mm、重さは本体約1キロ。 A4サイズを横に並べられるほどの面積や持ち運びしやすい重さは嬉しい限り。また、取っ手側にあるツイタテがペンなどの落下を防止します。

SNS上や通販の商品レビューでは

作画するのにはなかなか優秀コスパ良し」 「首の負担も少ないし長時間の作業に向いてる...!!!!!」 「収納には定規・コンパス・リフィル等の文房具やカードリーダー等を収納しています。これが想像以上に便利」

と使い勝手に便利さ、コスパが良いなどと評価されています。参考価格は3600円です。

一方、「持ち手」については、「もろそう」といった感想が目立ちました。中に入れているモノも縦にすると崩れるので横にして運んだほうが安心かもしれません。また材質は板紙なので水には注意です。

じつは大人っぽいデスクも出ています。

充電もできる「ポータブルデスク」

同じくアスカから出ている「ポータブルデスク DSK03」は、ビジネスシーンを意識したバージョン。

「どこでも学習台」との違いは、まず大きさ。幅400×奥行310×高さ90mmとやや小さめ(15.6インチまでのノートパソコンを置くことができます)。重さも780gとより軽め。

また、「どこでも学習台」がカパッと上に開けるのに対し、こちらは横にスライドする引き出し式収納。引き出し部はボタンで固定できます。持ち手は折りたたみが可能で強度もアップしているので持ち運びも安心。電卓や充電器などを入れてもいいですね。

側面に穴があるので、ここからケーブルを通せば充電もできます

ブラックと淡いブラウンカラーの落ち着いたカラーで、フリーアドレスのオフィスでもなじみやすいデザインです。

材質は紙・MDF・EVA。メーカー希望小売価格は4000円です。

価格はすべて税別表記。

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。