まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

100均で買えるおすすめの貯金箱11選!これなら貯金ができるかも!?

サンキュ!

3

  • この記事についてツイート
  • この記事についてFacebookでシェア
  • この記事についてLINEで送る
P R
P R
100均で買えるおすすめの貯金箱11選!これなら貯金ができるかも!?
100均で買えるおすすめの貯金箱11選!これなら貯金ができるかも!?

出典:Instagramアカウント「rakuda37」

今回ご紹介するのは、100均で買える貯金箱です!一工夫すれば貯金箱とは思えないようなスタイリッシュな貯金箱から、珍しいお札用の貯金箱まで、これなら貯金できるかも!と思えるような貯金箱をご紹介していきます。貯金箱を買ってもなかなか継続できないかたも、こんな種類があるんだ、と参考にしていただければうれしいです。ではさっそくご紹介していきますね。

ダイソーで買えるおすすめ貯金箱


インテリアの邪魔をしない!シンプルデザイン


【ダイソー】インテリアの邪魔をしない!シンプルデザイン
出典:Instagramアカウント「100yen_natsu」

「貯金箱を置きたいけど、生活感がでるのはいやだ…」という人はこちらの貯金箱がおすすめ。ホワイトカラーのシンプルなデザインで、どんな部屋にもなじみやすくなっています。貯金箱にしては珍しい形も特徴的ですよね。さらに、裏面は透明になっているため、簡単に今どれくらい貯まっているのか確認できますよ。

キャラクター貯金箱



出典:Instagram アカウント「tigatoni3557」

ビビッドな色味がかわいいこちらは、ディズニーキャラクターの貯金箱。好きなキャラクターの貯金箱にすれば、やる気もアップしそうです。

365日貯金箱



出典:Instagramアカウント「maa._.naa429」

こちらの見た目がスタイリッシュな貯金箱は、ダイソーのシンプルな貯金箱に365日貯金シートを作成し、貯金箱に貼って作成されています!シンプルな貯金箱もいいですが、見た目が好みになるだけで貯金も続けられそうでよいですよね。貯金箱は毎日ただお金を入れるだけよりも365日、1日ずつ印をつけていくと忘れることもなく、毎日のミッションのような感じになり続けやすくなるのでおすすめです。

お札用貯金箱



出典:Instagramアカウント「2chococakes」

続いてご紹介するこちらの貯金箱は、一見アンティークなインテリア雑貨に見えますが、じつはお札専用の貯金箱なんです。その名も「お札が入れられる貯金箱」と言って、よくある100円玉や500円玉貯金箱のお札バージョンです。金額も1,000円からなので、毎日100円をコツコツ貯金していくよりも目標金額までたどり着くのも早いかもしれません。ただこちらの貯金箱は、開けたいときに缶切りが必要です。珍しいお札用貯金箱に挑戦してみたいかたや、アンティーク な雑貨が好きなかたにおすすめな貯金箱です。

ハート型貯金箱



出典:Instagramアカウント「akikoma0704」

最後にご紹介するのは、こちらのハート型になった貯金箱です。この貯金箱は100円玉も500円玉も入れることができ、透明なのでどのくらいら貯まったかがわかりやすい貯金箱になっています。500円玉だけを満タンに貯めた場合は5万円、100円玉の場合は1.5万円分貯まるようになっています。そしてこちらの貯金箱も少しの一工夫で、より自分好みの貯金箱になるんです。透明なつくりを生かし、背面の商品名を剥がして自分の好きなキャラや人物などのイラストを貼ると、一気に自分好みの貯金箱になりますね。自分の好きなものの貯金箱なら、貯金が楽しくなること間違いなしです!

セリアで買えるおすすめ貯金箱


お金を貯めるモチベーションアップ!推し貯金箱



出典:Instagramアカウント「kayo3166」

カードや写真を入れてオリジナルの貯金箱をつくれるアイテムです。自分の「推し」のアイドルやキャラクターの貯金箱なら、節約して貯金するモチベーションが上がりそうですね。カードを入れる場所が2カ所あるのもうれしいポイント。工夫次第で、楽しく貯金生活が続けられます。

ツムツムのディズニーキャラクターのかわいい貯金箱



出典:Instagramアカウント「mikimiki0627」

ツムツムのかわいいディズニーキャラクターの貯金箱は、お子さんのおこづかい管理用に使うのにぴったりのサイズ。複数そろえて、硬貨の種類ごとに貯金しても楽しそうです。

500円玉を入れて10万以上貯められる!大きな貯金箱



出典:Instagramアカウント「atsunoriueda」

大きな円柱型の貯金箱は、500円玉だけを入れて満杯にしたら10万円貯まるというもの。わかりやすい目標が立てられるので、積極的に貯金できます。コーヒーショップ風のインテリアにもなじみそうなブルックリンモチーフのデザインも素敵ですね。

お札がきれいに入る!お札用貯金箱



出典:Instagramアカウント「rakuda37」

こちらはセリアで買えるお札用貯金箱。お札をそのまま貯金することができます。厚みがある貯金箱なので、たくさん貯めることができそうですね!

キャンドゥで買えるおすすめ貯金箱


置いておくだけでおしゃれ!大理石風


【キャンドゥ】置いておくだけでおしゃれ!大理石風
出典:Instagramアカウント「shigepy_」

大理石柄でゴールドカラーの文字が、高級感あふれる貯金箱。生活感がカバーされ、部屋に置いておくだけで一気におしゃれな雰囲気になりますね。500円玉を集めると合計で約10万円貯まります。色違いで並べるとより存在感が増す貯金箱です。

30万が貯まる!?かわいい貯金箱


【キャンドゥ】30万が貯まる!?かわいい貯金箱
出典:Instagramアカウント「_.akiko._」

500円玉貯金箱で、いっぱいまで入れると30万円が貯まるという貯金箱。夢がふくらみますね。シンプルなホワイトカラーの本体にかわいらしいフォントの英字が印字されているデザイン。モノトーンな配色がおしゃれな印象をもつ貯金箱です。インテリアとしても飾れるデザインの貯金箱を求めている人はぜひチェックしてみてください。

シンプルな貯金箱から珍しいお札用まで、100均には100円で買える貯金箱がたくさんあります。みなさんも自分好みの貯金箱を見つけて、楽しんで貯金箱を使いましょう。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフト券などに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
P R
P R

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール
  • ニュース記事を読み、「いいね」「ひどいね」「かなしい」「うれしい」のうち、いずれかの感情ボタンを押すと1ポイントが加算されます。
  • ポイントが加算されるのは、2記事目、4記事目、5記事目の記事となります。
  • ポイント加算は、PC版とスマホ版それぞれで1日最大3回、あわせて6回までとなります。
注意事項
  • ポイントはニュース記事ページ下部にある感情ボタンを押した時点で加算されます。
  • ポイント獲得に有効なクリックは、各記事につき1回までです。
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント獲得回数のリセットは毎日午前3時に行われます。