まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!
  • まいにちニュース
  • お台場が幻想的な海に! 約3,000㎡を彩る、光のサウンドエンタテインメントが登場

お台場が幻想的な海に! 約3,000㎡を彩る、光のサウンドエンタテインメントが登場

マイナビウーマン

旅行

1

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

魅力創出イベント実行委員会は11月18日より、お台場海浜公園 おだいばビーチにて、国内最大級のインタラクティブ ビーチアート プロジェクション「CONCORDIA(コンコルディア)」を開催します。

■おだいばビーチを彩る、光のサウンドエンタテインメント体験!

今回、ビーチプロジェクションとしては国内最大級である約3,000㎡のビーチアートプロジェクションがお台場海浜公園のおだいばビーチに登場。

XRやAIなど最先端のデジタル技術を駆使し、お台場の海辺に浮かぶ美しい月を中心に、光と音が織りなす幻想的な体験を楽しむことができます。

ビーチアートプロジェクションでは、来場者の動きや風向き等によって、6つのプロジェクションエリアが光と音のインタラクティブな体験を提供。さらに、スマートフォンによってエリアごとに異なる「AR演出」を楽しむことができます。

訪れるたびに変化する、お台場でしか味わえない「CONCORDIA(調和)」のシンフォニーを楽しんでみてはいかがでしょうか。

◇約3,000㎡! 国内最大級のインタラクティブ ビーチアート プロジェクション

おだいばビーチの約3,000㎡に、国内最大級となるインタラクティブ ビーチ アートプロジェクション「CONCORDIA」を実現。

AIが生み出した6つのプロジェクションエリアでは 光と音によってインタラクティブ体験をし、来場者がお台場の「調和」を創り出します。

◇「Moon of CONCORDIA」お台場の海辺に「調和」を引き寄せる美しい月

お台場の海辺に浮かぶ美しい月。さまざまな人びとに「調和」を引き寄せ、刻まれる時と共に、光と音の世界を彩っていきます。

◇「CONCORDIA AI Projection」お台場の「調和」を作り出す、6つのプロジェクションエリアで楽しむインタラクティブ体験

お台場の風向き等の自然環境データをAIが解析し生み出した、Ventus(風)・Aqua(水)・Tera(大地)・Plant(植物)・Vita(生命)・Urbs(都市)の6つのエリア。

エリア内に一歩入ると来場者は、「調和」を奏でる譜面の一音になったかのように、「サウンド」と「光」に変化を生み出します。この変化は来場者の動きとリンクするため、訪れるたびに新たな変化を体験することとなります。人とエリアと時間が違えば無限の変化に出会うことができます。

さらに5分間のショータイム「CONCORDIA Symphony」では、月の引力で偶然居合わせた来場者とお台場のAI環境がつながり、お互いの「音」が「新たな調和」を創り、華やかにクライマックスを彩ります。

◇「CONCORDIA AR」体験の深度に合わせて「調和」を拡張させるAR体験

6つのエリアに設置された「Signal Tower」のQRコードを読み込むと、来場者のスマートフォンにエリアごとに異なる「AR演出」が出現します。それぞれの空間を拡張させることで、「調和のシンフォニー」と溶け合う体験を楽しむことができます。

6エリア全ての体験を巡ると、その軌跡から作り出された「Special AR」が出現し、より深い没入体験へと誘います。

◇「Invitation of Light」来場者をビーチへと誘う、色彩ゆたかな光の道

美しい月の引力に揺らめく波のような光が、 プロジェクションエリアまでの歩みを誘います。

■イベント概要

インタラクティブ ビーチアート プロジェクション「CONCORDIA(コンコルディア)」

開催期間:令和5年11月18日〜令和6年1月8日
※各日16:30〜21:00 雨天決行(荒天中止)

入場料:無料
場所:お台場海浜公園 おだいばビーチ

特設サイト:https://concordia-odaiba.jp

(エボル)

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。