まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

若く見せたいなら絶対やめて!やめたほうがいいNG老け見えメイク

michill (ミチル)

美容・健康

0

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

NGメイク①:顔がたるんで見える下がり眉

眉って顔の印象が変わる大事なパーツなのは知っていますか?特に下がり眉になっていたり太すぎる眉になっている場合は、老け見えさせているので注意です。

老けて見えるNG眉メイク 

眉尻が眉山より下になっている「下がり眉」。困っているような顔にも見える眉なのですが、アサラーやアラフォーが下がり眉をすると顔全体的に垂れ下がった印象に見えてしまいます。

老けて見えるNG眉メイク

さらに年齢を重ねていくと目尻が下がってきたり、フェイスラインにたるみが出てきてさらに顔全体が下の方向へ向いてしまいます。眉尻だけでなく、アイライナーも下方向へ描き過ぎないように注意しましょう。

NGメイク②:マットすぎるベースメイク

マットなベースにマットなファンデーション、マットなお粉…マットな質感がトレンドだからと全体を粉っぽく仕上げていませんか?

老けて見えるNGベースメイク 

なんでもやり過ぎはNG!

マットに仕上げ過ぎた肌は、乾燥に悩む年齢肌を想起させてしまうので気を付けて!

若々しい垢抜け感もある肌に仕上げるには、ツヤとマットのメリハリをつけたメイクが大事になってきます。

ツヤは若々しさを引き立てます。

ベースにツヤタイプのアイテムを仕込むことで、後からマットな質感を重ねてもパサつき感が出ることなく、程よいセミマットな仕上がりに♩

老けて見えるNGベースメイク 

Tゾーン・Cゾーン・唇上のツヤは残しつつ、ブラシでお粉をふんわりと全体に重ねればマットとツヤが共存した、トレンド感のある若々しいお肌になれちゃいますよ♡

NGメイク③:ギラギラと濃いめのアイシャドウ

老けて見えるNGアイメイク

おばさん感が目立つメイクのひとつが、ギラギラとした印象の主張が強いアイシャドウを使ったメイクです。ナチュラルメイクが主流の近年では、濃く激しいアイメイクは世代のズレを感じられやすいでしょう。

今っぽさと若々しさを演出できるのが、コーラル系のアイメイクです。血色よくやさしい印象に仕上がります。

老けて見えるNGアイメイク

おすすめは、ADDICTION「アディクション ザ アイシャドウ パレット」03 マリッジ バウ(税込6,820円)。繊細なグラデーションと肌に溶け込むような透明感で、ニュアンスのある目元を表現します。

NGメイク④:マットリップのベタ塗り

唇の輪郭を取ってマットなリップをベタ塗りしていませんか?

そのやり方、特に薄い唇の方は要注意!唇に沿った輪郭をとることで「私の唇はここまでです!」と唇の薄さを強調してしまいます。

老けて見えるNGリップメイク

トレンドはボリューム感のある立体リップ!

まずはピンクベージュのアイシャドウで唇の形を補正していきます。

それからマットリップを軽く塗り、指でボカしながらオーバーリップに仕立てていくとトレンド感のある唇に仕上がりますよ♡

老けて見えるNGリップメイク

また、乾いた唇は老け見えの原因に…。

お顔のスキンケアの段階で唇もしっかりと保湿して潤いを与えておくと、マットリップを塗った後もパサつきがなく仕上がりが綺麗になりますよ♪

今回は、「やめたほうがいいNG老け見えメイク」をご紹介しました。

角度や質感のバランス、カラー選び、塗り方など注意すべきポイントを押さえれば、若々しい印象に♡ちょっと意識するだけでメイクの仕上がりが変わるので、ぜひトライしてみてくださいね!

記事協力:Ikuehuis古賀令奈

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。