【材料・2人分】
豚ひき肉:80g
小松菜:2株
┗ 80g
にんじん:1/4本
春雨:30g
┗ 9cmカット
[A]水:100ml
[A]すりごま・酒・みりん:各大さじ1
[A]醤油:小さじ2
[A]合わせ味噌:小さじ1
[A]鶏がらスープの素・豆板醤:各小さじ1/2
[A]にんにく・しょうがチューブ:各1〜2cm
小松菜:2株
┗ 80g
にんじん:1/4本
春雨:30g
┗ 9cmカット
[A]水:100ml
[A]すりごま・酒・みりん:各大さじ1
[A]醤油:小さじ2
[A]合わせ味噌:小さじ1
[A]鶏がらスープの素・豆板醤:各小さじ1/2
[A]にんにく・しょうがチューブ:各1〜2cm
【作り方】
(1) 小松菜は1cm幅、にんじんは細切りにする。
(2) 耐熱容器に【A】を混ぜ合わせ、春雨を加えて馴染ませ、上から豚ひき肉を加えてほぐす。
にんじんと小松菜を加え、ふんわりとラップをし600Wで5分加熱する。
(3) 取り出してよくほぐし、少し置いて味を馴染ませる。
レシピのポイント
●春雨は「ケンミン はるさめ 使い切りパック 9cmカット」を使用しました。
●保存容器は【容量630ml、14×14×6.6cm】のものを使用しました。
●保存容器は【容量630ml、14×14×6.6cm】のものを使用しました。
