まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!
  • まいにちニュース
  • コガネムシを見たら金運アップのサイン!? 隠されたスピリチュアルメッセージとは

コガネムシを見たら金運アップのサイン!? 隠されたスピリチュアルメッセージとは

マイナビウーマン

エンタメ

0

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

コガネムシはそのメタリックな見た目から、金運アップの虫といわれているのをご存じでしょうか。

スピリチュアルの世界では幸運との関わりが深いともいわれていますが、状況によっては気を付けたいメッセージが隠れていることも……。そのため、見かけた時は丁寧に暗示を読み解くことが大切です。

今回は、コガネムシが持つスピリチュアルな基本の意味と、状況別のメッセージをそれぞれ解説します。

■コガネムシのスピリチュアルな基本の意味

まずは、コガネムシが持つスピリチュアルな基本の意味を紹介していきます。

◇幸運が訪れる

コガネムシは幸運を運んでくる虫といわれており、スピリチュアルの世界において、高い波動を持つ虫として神様からの加護を受けられると考えられてきました。

特にコガネムシが自分の方に飛んできたり、自宅までやってきたりすることは、幸せが訪れるメッセージといわれていますよ。

◇金運アップ

コガネムシは「黄金虫」と書くことから、金運アップを告げる存在とされています。

もしコガネムシを見かけたら、掃除をしている中で現金を見つけたり、タンス預金を思い出したりと、思わぬ臨時収入があるかもしれません。一攫千金を目指して宝くじを買うのも良いでしょう。

◇運気の停滞

コガネムシは基本的に運気上昇を司る虫ですが、見かけた時におしっこをかけられたり、死骸を見たりなど、ネガティブな気持ちになった時は要注意。

この場合は、運気が停滞する前触れとして、コガネムシが現れた可能性があるのです。

このように、必ずしも良いことが起きるとは限りません。状況に応じて正しいメッセージに気づくことが必要ですよ。

■【状況別】コガネムシのスピリチュアルな意味

コガネムシを見かけた時は、その見た目や、どのような場所で見かけたのかを思い出してみましょう。

ここからは、状況別のスピリチュアルな意味を解説します。

◇(1)羽ばたくコガネムシを見るのは「幸運をつかむチャンス」

羽ばたくコガネムシを目撃することは、幸運をつかむチャンスを予知しています。

コガネムシが高く飛ぶほど、それだけ運気が大幅に上昇しているサイン。金運も高まっているため、宝くじを購入するタイミングとしてもおすすめです。

◇(2)コガネムシの死骸を見るのは「幸運を逃す」

コガネムシの死骸を見かけたら、幸運を逃してしまう警告サイン。

コガネムシは運気アップを象徴する虫ですが、死んでしまっている姿は良い運気の終わりを意味します。つまり、上り調子だった運勢が停滞するリスクがあるのです。

しかし、落ち込む必要はありません。コガネムシが気を引き締めるようにアドバイスをしてくれたのだと、ポジティブに受け止めましょう。

もし、トラブルが起きた時は落ち着いて対処してくださいね。

◇(3)コガネムシがベランダにいるのは「行動が大切」

コガネムシがベランダにいるのを見かけた際は、「行動することが大切」というメッセージを伝えてくれています。

本来の出入口ではないベランダにいるということは、幸運がスムーズにはやってこないことの暗示。チャンスをつかむためには、自ら行動を起こすことが大事なのです。

例えば、いろいろな場所に出かけたり、交流の輪を広げたり、積極的な姿勢を大事にしてください。そうすることで次第に運気も上がっていくはずです。

◇(4)コガネムシが玄関にいるのは「幸運の到来」

コガネムシを玄関で見かけたら、幸運の到来が近いかもしれません。

気の出入り口とされる玄関にコガネムシという幸運を運ぶ虫がやってくることは、これから人生が好転していく前兆といえます。興味がある仕事や趣味に全力で取り組めば、大きな成果を得られることでしょう。

なお、玄関は定期的に掃除を行ってきれいな状態を保っておくことが、さらなる開運の鍵となりますよ。

◇(5)黒色のコガネムシを見るのは「邪気払いができる」

風水において、黒は邪気を払う色といわれています。そんな黒色のコガネムシを見かけたら、ネガティブな運気が去っていくサイン。

最近不運が続いている人は、悩みから解消される日が近いかもしれません。少しずつ運気も上昇し、充実した日々を過ごせることでしょう。

◇(6)コガネムシの幼虫を見るのは「成長できる」

コガネムシの幼虫を見ることは、成長できる未来を暗示しています。

幼虫はこれから成虫に向けて、大きく育っていくもの。今はできないことも、努力を続けていけばやがて成果を得られるようになるはず。あなた自身が成長して、幸運をつかめることを予知しているのです。

■コガネムシを見た時に心掛けたいこと

コガネムシを見た時には、せっかくの好機を逃さないためにも、次のことに注意して良い運気を取り込みましょう。

◇(1)そっとしておく

コガネムシを見かけた時は、無理に捕まえようとしたり、追い払ったりすることはやめましょう。良い運気を遠ざける原因になってしまう可能性があります。

特に、金運を上げようと、コガネムシを捕まえて家で飼おうとする人もいるかもしれませんが、それはコガネムシの自由を奪うこととなり、かえって運気の低下につながってしまいかねません。

コガネムシを見かけた時は、そっと見守る程度にとどめるのがベストです。

◇(2)幸せが訪れることを願う

コガネムシは幸運を象徴する存在であるからこそ、見かけることがあれば心の中でそっと「幸せがやってきますように」と祈りましょう。

虫が苦手な人であれば、見るだけでも嫌な気分になってしまうかもしれません。しかし、コガネムシに対してポジティブな気持ちでいることが運を引き寄せる結果につながるのです。

◇(3)持ち物を整理する

コガネムシは幸運を運んできてくれる虫といわれています。新しい良い運気を取り込むには、自分の周りがごちゃごちゃした環境だとうまくいきません。

そのため、見かけた時は持ち物を整理して不要なものを手放しましょう。併せて家の中もきれいに掃除すれば、さらに良い運気が入りやすくなるはずです。

□コガネムシは幸運を象徴する存在

コガネムシは漢字にすると「黄金虫」と、縁起の良い印象が強い虫です。

スピリチュアルの世界においても幸運を象徴する存在であり、この記事を読む前から金運アップのイメージを持っていた人もいるのではないでしょうか。

もしコガネムシが近くまで寄ってきたら、近々幸せな出来事が訪れるかもしれません。反対に、コガネムシが死んでいる姿を見る時は、運気の停滞に気を付けた方が良いサインとして覚えておいてくださいね。

(LIB_zine)

参考記事はこちら▼ 虫が寄ってくる人の特徴5つ。虫別のスピリチュアルな意味も解説

※画像はイメージです

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も20年以上!900万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。