まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

垢抜け感レベチ!プロ直伝♡今っぽエアリー眉はこう作る!

michill (ミチル)

美容・健康

0

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

ポイント①自己処理方法

眉バサミ 眉毛カット

NG①眉カット

眉毛が濃いから根本からカットされる方が多いと思いますが、これは間違いです。

眉をカットしてしまうと、表面がぱつん!っとなってしまい更に濃さが出てしまいます。

どうして長い毛のみ1本1本カットするのがおすすめです。

NG②脱色しすぎない

脱色しすぎない

眉毛が濃いから脱色して眉毛を明るくしすぎてしまう方が多いですが、こちらも間違いです。

今は明るい眉が流行りではなくナチュラルなカラーが流行りです。

明るすぎてしまう眉は少し時代遅れに見られてしまうことも…。眉毛の色は髪色や瞳の色に合わせると垢抜け眉になります。

眉マスカラでカラーを入れてあげるのがおすすめです。

ポイント②使用アイテム

使用アイテム 3点

エアリー眉は淡く描くのがポイントです。なので【眉毛用ハイライト】を使うのがおすすめです。

アイブロウペンシル、アイブロウパウダーで“眉毛を書き足す”のではなくハイライトで浮き立たせるテクニックでワンランクUPの仕上がりになります。

先にハイライトをガイドラインとして使うことで眉メイクが描きやすくなります。

(写真左からヴィセ アイブロウエンハンサー / moppy 眉専用ハイライトグロー / moppy 眉専用ハイライトシフォン)

ポイント③描き方のコツ

眉毛 描き方のコツ

① まずハイライトでガイドラインを作ります。特に眉尻が薄い方などはガイドラインを先に仕込むのがおすすめです。

② ペンシルで足りないところを足します。この時ペン先が細いものを選ぶのがポイントです。おすすめはCEZANNE 超細芯アイブロウです 。

③ パウダーで足りないところを足していきます。足すときは眉尻から眉頭の順に足します。

④ 最後に眉マスカラを中央→眉尻→眉頭の順に塗り、毛流れを整えて完成です。

いかがでしたでしようか?眉はメイクのトレンドが1番出やすい箇所です。ぜひエアリー眉メイクを明日から試してみてください!

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も20年以上!900万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。