まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

キムチ乗せ牛アボカド太巻き

料理メディアNadia

食べ物

0

【材料・1人分】

牛バラ肉:50g
アボカド:1/2個
卵:1個
[A]醤油:大さじ1/2
[A]みりん:大さじ1/2
[B]砂糖:小さじ1
炒りごま:小さじ1
サラダ油:小さじ1
┗ 牛肉炒め用
ご飯:250g
┗ 茶碗大盛り1杯くらい
すし酢:大さじ1
醤油:適量
┗ 食べる時用

【作り方】

(下準備) ご飯は固めに炊き、すし酢を手早く混ぜる。
(1) フライパンにサラダ油を熱し牛バラ肉を炒め、色が変わったら【A】で味付ける。
(2) 卵を溶きほぐし【B】を入れ、フライパンにサラダ油(少量 分量外)を熱し卵焼きを焼く。 縦半分に切る。
(3) アボカドは皮を剥き5mmの斜め薄切りにする。
(4) 巻きすを広げ、海苔のザラザラした面に奥2㎝をあけて、すし飯を乗せる。
(5) 海苔の中央より手前にアボカド、卵焼きを乗せる。
(6) 中央に炒めた牛肉を乗せ具材を抑えながら一巻きする。
(7) 巻きすに巻いたまま5分ほど置く。 2㎝幅に切り皿に盛り付けたら炒りごまを散らし、キムチと醤油を添える。

レシピのポイント

太巻きを切る時は包丁を水で濡らすと切りやすいです😊
ご飯は固めに炊き、手早くすし酢と混ぜてください!
すし飯は海苔に薄めに均等に広げると、仕上がりもきれいになります。
すし酢がない場合は酢(大さじ2)砂糖(大さじ1)塩(少々)で代用できます。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も20年以上!900万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
  • 毎日午前3時に日付が更新されるため、午前3時前の閲覧は前日分として扱われます。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。