まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

Shake Shackから甘辛ソース+サクサクのチキンの「コチュジャンチキン」登場

マイナビウーマン

ライフ・美容

11

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

ニューヨーク発のハンバーガーレストラン「Shake Shack(シェイク シャック)」は1月25日~3月下旬ごろの期間限定で、「コチュジャンチキン」を全国13店舗にて販売開始しました。

同商品は、韓国グルメには欠かせないコチュジャンやにんにくを使用した特製ソースを、サクサクのフライドチキンに合わせた日本初登場のバーガー。また、この「コチュジャンチキン」にぴったりなサイドメニューとして、「コチュジャンバイツ」「コチュジャンフライ」も同期間に販売となります。

■韓国グルメに欠かせない、“やみつきになるあの味”のバーガー

韓流ブームが日本に来てから約20年といわれていますが、現在でもZ世代を中心に幅広い世代に韓国のカルチャーやグルメは根強い人気を誇っています。

そこで、今回は韓国の「シェイク シャック」でも発売され、話題となったバーガー「コチュジャンチキン」を、日本でも楽しんでもらいたいとの思いから発売が決定しました。

韓国グルメには欠かせないコチュジャンやにんにくを使用した特製ソースを、オーダーが入ってから丁寧にフライするサクサクのチキンに合わせ、キャベツと刻みキムチで作る韓国風のコールスロー「キムチスロー」、コチュジャンマヨ、ごまをトッピング。にんにくの香りやコチュジャンの甘辛さが食欲をそそる、レモネードやアルコールとの相性もぴったりな韓国流のグルメバーガーとなっています。

また、バーガー「コチュジャンチキン」の発売に合わせ、サイドメニューにぴったりな一口サイズのフライドチキンに特製ソースを絡ませた「コチュジャンバイツ」、サクサクのフライにコチュジャンマヨやベーコンなどをトッピングした「コチュジャンフライ」も登場。

季節のレモネードは、甘辛いコチュジャンの後味をスッキリとさせてくれる、ジューシーで甘酸っぱい「チェリーレモネード」を用意しています。

「コチュジャンチキン」に合わせるサイドメニューを思わず迷ってしまいそうですが、チキンバイツとフライのどちらもおすすめです。期間中にぜひ、どちらの組み合わせもチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

■メニュー詳細 ※全て日本初登場・期間限定

商品名 :コチュジャンチキン
販売期間:2023年1月25日~3月下旬ごろ
販売価格:979円
販売店舗:全国13店舗
内容:揚げたてサクサクのチキンにコチュジャンとにんにくを使った甘辛な韓国テイストのソースを絡め、キャベツと刻みキムチを組み合わせた韓国風のコールスロー「キャベツスロー」、コチュジャンマヨ、ごまをトッピング。にんにくの香りと甘辛な韓国テイストがたまらない韓国流チキンバーガー。

商品名 :コチュジャンバイツ
販売期間:2023年1月25日~3月下旬ごろ
販売価格:6ピース 803円、10ピース 1,001円
販売店舗:全国13店舗
内容:にんにくの香りとコチュジャンの甘辛さが食欲をそそる特製ソースを絡ませた一口チキン。バーガーのサイドメニューとしてはもちろん、ビールとの相性は抜群なので、おつまみにもおすすめです。

商品名 :コチュジャンフライ
販売期間:2023年1月25日~3月下旬ごろ
販売価格:スモール 572円、レギュラー 737円
販売店舗:全国13店舗
内容:揚げたてのサクサクフライに、ピリ辛でクリーミーなコチュジャンマヨ、スモーキーな刻みベーコン、香りのアクセントになるネギをトッピング。一口食べるとやみつきになってしまう味わいで、オリジナルクラフトビールの「シャックマイスターエール」との組み合わせは抜群です。

商品名 :チェリーレモネード (季節のレモネード)
販売期間: 2023年1月25日~3月下旬ごろ
販売価格:605円
販売店舗:全国13店舗
内容:ジューシーなチェリーピューレと、店舗で仕込むオリジナルのレモネードを組み合わせました。チェリーとレモンの甘酸っぱい香りや味わいで、スッキリとした飲み心地です。

(エボル)

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。