まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

【たらと白菜のしょうが蒸し】冬が旬の2つの食材で♪

料理メディアNadia

食べ物

2

【材料・2人分】

生だら:2切れ
┗ 切り身
白菜:1/6個
┗ 300g
しょうが:1と1/2かけ
┗ 15g
ポン酢しょうゆ:適量
┗ 市販
酒:大さじ1
塩:適量

【作り方】

(1) 生だらは骨があれば除き、1切れを3〜4等分に切る。 塩小さじ1/3をふって10分ほどおく。
(2) しょうがはせん切りにする。
(3) 白菜は葉元と葉先に切り分け、葉元は繊維を断つように3cm幅のそぎ切りにし、葉先は5cm四方に切る。
(4) 小さめの土鍋に白菜の葉元を敷き、水カップ1/4を注いで塩小さじ1/4をふる。
(5) ①のたらは水でサッと洗って水気を拭き、④の白菜の上に並べ入れる。 ②のしょうが、白菜の葉先をのせて酒を回し入れ、ふたをして中火にかける。 蒸気が出てきたら弱火にし、15分ほど蒸し煮にする。
(6) 蒸し上がったら鍋ごと食卓に出し、ポン酢しょうゆをかけて食べる。
(7) ポン酢しょうゆは、次の調味料を混ぜて作ってもよい。 ⦅調味料⦆しょうゆ大さじ1/2強、レモン汁大さじ1/2、酢・みりん各小さじ1/2、砂糖ひとつまみ

レシピのポイント

なし

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も20年以上!900万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
  • 毎日午前3時に日付が更新されるため、午前3時前の閲覧は前日分として扱われます。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。