まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

油はたったの大さじ2!【ワンパンチキンナゲット】

料理メディアNadia

食べ物

0

【材料・4人分】

鶏むねひき肉:300g
絹厚揚げ:1枚(130g)
米油:大さじ2
┗ お好きなサラダ油で代用可
片栗粉:大さじ1
マヨネーズ:大さじ1
鶏ガラ:大さじ1/2
砂糖:大さじ1/2
カレー粉:小さじ1
┗ (食塩、辛味成分不使用)
にんにく:小さじ1/2
┗ (すりおろし)
しょうが:小さじ1/2
┗ (すりおろし)

【作り方】

(1) 米油以外の材料を全て(鶏むねひき肉、絹厚揚げ、片栗粉、マヨネーズ、鶏ガラ、砂糖、カレー粉、にんにく、しょうが)フライパンに入れる。 厚揚げをしっかりと潰してから 他の材料と合わせ粘り気が出るまで捏ねる。
(2) 小さい小判型に成形してフライパンに並べる。 手にくっつく場合は薄く油を塗ってもOK。
(3) 米油を加えて中火で4~5分焼き、焼き目がついたら裏返し弱めの中火で4~5分焼く。 仕上げに火を強めて表裏返しながら1分ほど焼くとよりカリッと仕上がります◎ 【調理ポイント♥】米油を加えて中火で4~5分焼き、焼き目がついたら裏返し弱めの中火で4~5分焼く。 仕上げに火を強めて表裏返しながら1分ほど焼くとよりカリッと仕上がります◎

レシピのポイント

・お好みですケチャップなどつけて
お召し上がりください

・完成後しっかりと油を切ることで
よりカリッとした仕上がりになります

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も20年以上!900万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
  • 毎日午前3時に日付が更新されるため、午前3時前の閲覧は前日分として扱われます。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。