まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!
  • まいにちニュース
  • 韓国ドラマ【2023年2月】BSで放送開始のおすすめドラマをチェック!「21世紀最高の愛憎劇」がついに放送!

韓国ドラマ【2023年2月】BSで放送開始のおすすめドラマをチェック!「21世紀最高の愛憎劇」がついに放送!

サンキュ!

2

  • この記事についてツイート
  • この記事についてFacebookでシェア
  • この記事についてLINEで送る
P R
P R
韓国ドラマ【2023年2月】BSで放送開始のおすすめドラマをチェック!「21世紀最高の愛憎劇」がついに放送!
韓国ドラマ【2023年2月】BSで放送開始のおすすめドラマをチェック!「21世紀最高の愛憎劇」がついに放送!

出典:PR TIMES

2023年2月に、BSで放送予定のおすすめ韓国ドラマを厳選してご紹介します!2月は、「21世紀最高の愛憎劇」と謳われたメガヒットドラマから、手に汗握るサスペンスドラマ、一気見必至の史劇まで話題作が目白押しなので、是非チェックしてみて下さい。

『ペントハウス』BS日テレ 1/31(火) 11:30〜



出典:PR TIMES

■あらすじ

----------------
セレブたちが暮らす超高層マンションのヘラパレス。パーティーが開かれた夜、ある少女が高層階から転落するのをペントハウスに住むシム・スリョン(イ・ジア)が目撃する。
事件は2か月前、声楽家になる夢を絶たれ今は不動産仲介の仕事をしているオ・ユニ(ユジン)と、高校時代にユニのライバルだった声楽講師のチョン・ソジン(キム・ソヨン)がユニの娘を通して再会したことに端を発する。
ヘラパレスには、スリョンの夫でソジンと不倫中のチュ・ダンテ(オム・ギジュン)、ソジンの夫で医師のハ・ユンチョル(ユン・ジョンフン)、弁護士のイ・ギュジン(ポン・テギュ)もそれぞれ子供たちと優雅な暮らしをしていたが、その生活の裏で秘密の行動をする大人たちと、わがまま放題に育った子供たちによって、ユニ親子の生活は一変していく。
果たして少女の転落事件の真相は明かされるのか、そしてヘラパレスの住人たちとユニ親子の運命は―!?
出典:https://www.bs4.jp/penthouse/#about
----------------

■見どころ

『夫婦の世界』に引き続き、本国で最高視聴率31.1%(ニールセン・コリア調べ)という爆発的ヒットを記録したメガヒットドラマ『ペントハウス』がついにBSに登場!

本作の魅力は、なんといっても反転に次ぐ反転、裏切りに次ぐ裏切り、狂いに狂ったジェットコースターのようなストーリー展開!あまりの衝撃展開の連続に「あり得ないでしょ」と思いながらも、止めることができない凄まじい中毒性なのです。シーズン3にもなれば、もう何が起きても驚かない耐性ができてくるはずです。(笑)

復讐系やドロドロ愛憎劇がお好きな方には、猛烈におすすめしたい一作です。

『オクニョ 運命の女』 BS日テレ 2/3(金) 13:00〜


■あらすじ

----------------
監獄で生まれ育った女性オクニョが、数々の困難に立ち向かい、愛と人生を取り戻す波乱の歴史超大作。母の死の真相を追いながら、自分の夢のため、愛する人のため、苦しむ民を救うために奮闘していく。
出典:https://www.bs4.jp/okunyo/
----------------

■見どころ

『宮廷女官チャングムの誓い』のイ・ビョンフン監督作品が手がけた本作は、脱獄で生まれ育った女性の不屈のサクセスストーリー。

『不滅の恋人』や、『カンテク~運命の愛〜』などでヒロインを務め、「時代劇クイーン」の異名を持つチン・セヨンが元気で聡明なオクニョを熱演!天賦の才能がある主人公が、生まれや逆境に負けずに自分で運命を切り開いていく姿に思わず応援したくなるはず!これまで知られることのなかった、朝鮮時代の監獄や弁護士制度を描いた作品なのも新鮮なポイントです。

いざとなるとオクニョを助けてくれる、ツンデレテウォンとのロマンスも見どころです。

『君のせいで何もできない!』 BSフジ 2/6(月) 10:00〜



出典:PR TIMES

■あらすじ

----------------
画家のレワンとフランス語通訳者のウンソンは8年来の友達だったが、ひょんなことから一夜を共にしてしまい気まずい関係になる。ウンソンの提案で、再び友達関係に戻る2人だったが、レワンはその日からスランプに陥り、1枚も絵が書けないでいた。そんなある日、ウンソンは部屋の水道が壊れたため、2ヶ月ぶりにレワンの家を訪れ、数日居候させてもらうことになる。あの日のことは忘れようと決めた2人だったが、酔った勢いでウンソンはレワンにキスしてしまい…。
出典:https://www.bsfuji.tv/kiminoseide/pub/index.html
----------------

■見どころ

本作は、『スタートアップ:夢の扉』でム・ジュヒョク演じるドサンのライバルを演じて大ブレイクを果たし、『海街チャチャチャ』で多くの視聴者を沼堕ちさせたキム・ソノと、『親愛なる判事様』のイ・ユヨンが主演を務めるショートドラマ。

8年来の友人と一晩を過ごすことで、悩みに陥る男友達レワンと、友情と愛の間で葛藤する女友達ウンソンのドタバタ駆け引きロマンスを描いた本作。友情と恋の間で揺れ動く“焦れキュン”ロマンスは必見です!

『智異山<チリサン>~君へのシグナル~』 BSテレ東 2/6(月) 15:54〜



出典:PR TIMES

■あらすじ

----------------
2018年、ソ・イガン(チョン・ジヒョン)は智異山国立公園でレンジャーとして働いていた。そんなある日、新米レンジャーとしてカン・ヒョンジョ(チュ・ジフン)が入所してくる。智異山で奇妙な事件が続く中、イガンはヒョンジョからある告白をされる。最初はその告白を信じようとしないイガンだったが…。時は変わって2020年。智異山国立公園にヒョンジョの姿はなく、車椅子に乗るイガンの姿だけがあった。イガンはヒョンジョと追っていた連続殺人犯の正体を突き止めるべく、独自に調べを進めようとする。そして、イガンは遭難者の居場所を示す印が山に残されていることに気づく。誰が山から自分へシグナルを送っているのか、イガンは奇妙な事件を追いながら、真実へと向かっていく…。
出典:https://www.tc-ent.co.jp//products/detail/TCED-6657
----------------

■見どころ

『星から来たあなた』チョン・ジヒョンと、『キングダム』チュ・ジフンという超ビッグキャストで注目を浴びた本作品。さらに『キングダム』シリーズと『シグナル』などで、全世界の注目を浴びたキム・ウニ作家と、『ミスター・サンシャイン』や『トッケビ(邦題:トッケビ~君がくれた愛しい日々~)』などを手掛けたイ・ウンボク監督というスペシャルな制作陣が手がけた注目のミステリーです。

本作は、命がけで山を守るレンジャーたちが、智異山で起こる事件の真実を追うミステリードラマ。広大な智異山をバックに繰り広げられる予測不能なストーリーに、夢中になってしまう一作です。

『優しい男』 BS松竹東急 2/9(木) 16:30〜



出典:PR TIMES

■あらすじ

----------------
貧しく輝きのない現実の中、お互いを想い、夢を目指して走り続ける医大生のマル(ソン・ジュンギ)と見習い記者のジェヒ(パク・シヨン)。そんな幸せな日々を過ごしていた二人だが、ある日ジェヒが誤って人を殺害してしまう。マルは夢をあきらめきれない彼女のために刑を受けることに。6年後、出所したマルはジェヒに裏切られたことを知り、復讐を計画するが…。
出典:https://www.amazon.co.jp/
----------------

■見どころ

『太陽の末裔』、『ヴィンチェンツォ』、『財閥家の末息子』など、魅力溢れるキャラクターで視聴者を魅了しているソン・ジュンギ主演作!

これまで数々の作品で出演作では爽やかな美青年のイメージが強かったソン・ジュンギが、初めて心に闇を抱えた大人の男に挑戦!一途に愛した女性に裏切られ、その女性に復讐するために別の女性を利用する“悪い男”の新たな一面を堪能できる一作です!
葛藤と愛の渦に飲み込まれていく男女を描いた、美しくも切ないラブストーリーは見逃せない!

『秘密の家~愛と復讐の迷宮~』 BS朝日 2/13(月) 08:30〜


■あらすじ

----------------
ジファン(ソ・ハジュン)は、司法試験合格を目指しながら母ギョンソン(ユン・ボギン)と姉ミニョン(ユン・アジョン)と3人で平穏な日々を送っていた。ある日、ギョンソンは自身の行動に不安を覚え、病院で診てもらうとアルツハイマー型認知症だと診断される。しかし、息子たちには迷惑をかけたくないと話さずにいたのだった。そんな中、お金や実力、家柄までも兼ね揃えた怖いもの知らずで、検事を目指すテヒョン(ジョンホン)が飲酒運転によって事故を起こし、ギョンソンを轢いてしまう。司法試験合格目前だった息子テヒョンが起こした事故に動揺した母スクジン(イ・スンヨン)は、あらゆる手を使い事故を隠蔽することに。一方、テヒョンは事故当時の記憶を失っており、スクジンの手により事故のことを明かす者は誰一人としていなかった。その後、9年の月日が経ち、弁護士になったジファンは娘のソルと2人で暮らしていた。弁護士をしながらギョンソンが働いていたソルロンタン店を引き継いで営業し、行方不明になった母の行方を追っていたが…。
出典:https://tower.jp/item/5513319/
----------------

■見どころ

『オクニョ 運命の女』、『私の婿の女』など、これまで安定した演技力で視聴者を魅了してきたソ・ハジュン主演作!自身を取り巻く秘密の中に足を踏み入れた、行方不明の母の痕跡を追う心優しき男の壮絶な復讐劇!

隠された真実を暴き出し、この世から確実に悪を追い出すためには手を抜かない主人公と、真実を隠し通そうとする登場人物たちの憎悪渦巻く物語に夢中に!愛憎劇、ドロドロ劇が好きな人は要チェックの作品です。

『浮気したら死ぬ』 BS 12 2/16(木) 07:00〜



出典:PR TIMES

■あらすじ

----------------
ウソン(コ・ジュン)はミステリアスな美女ヨジュ(チョ・ヨジョン)に出会い一目惚れ。最初は冷たくあしらわれるが、熱烈にアプローチし「浮気したら死ぬ」という念書を書いてプロポーズし、2人は結婚する。それから 5 年、ヨジュは推理小説家となり、ウソンは離婚専門弁護士として活躍していた。ウソンはたびたびメディアにも取り上げられ“国民の夫”と呼ばれ誠実な弁護士として人気を集めるが、実は複数の女性と浮気を重ねていた。犯罪専門家の妻の目を欺くため、用意周到に浮気の痕を消し帰宅する毎日。そんなある日、ヨジュが何故かウソンの浮気相手のスジョン(ホン・スヒョン)を食事に招待する。妻の変化に怯えるウソン。食事会は何とか終了するものの、その数日後、スジョンが行方不明になる。スジョンの部屋に出入りしていたウソンは内心穏やかではない中、追い打ちをかけるようにヨジュが犯罪専門家として失踪事件の捜査に加わることになり…。
出典:https://www.twellv.co.jp/program/korea/uwaki/
----------------

■見どころ

犯罪に精通した妻と「浮気したら死ぬ」と誓った浮気夫、謎の失踪を遂げた浮気相手の家庭内バトルをシュールに描くブラックコメディ。

『パラサイト 半地下の家族』で“お金持ち奥様を演じた”韓国トップスター女優チョ・ヨジョンが、ミステリアスでぶっ飛んだ妻をチャーミングに怪演!続きが気になるハラドキのサスペンスの中に、絶妙に混じってくるクスッと笑えるコメディ要素がスパイスとなり、ラストまで飽きることなく夢中で駆け抜けてしまうはず!
『ペントハウス』シリーズで大注目を浴び、『流れ星』で女心を撃ち抜いたキム・ヨンデが、国家情報院のエリートメンバーという謎多き役を演じているのにも注目です!

『ザ・ゲーム~午前0時:愛の鎮魂歌(レクイエム)~』BS 12 2/17(金) 深夜 3:30〜



出典:PR TIMES

■あらすじ

----------------
人の死の瞬間が見える能力者キム・テピョンは、ある事件で女刑事ソ・ジュニョンと知り合う。だが、テピョンには彼女の最期が見えず、死の瞬間が見えない人との初めての出会いに衝撃を覚える。そんな中、ジュニョンが担当する女子高生の失踪事件に捜査協力することになったテピョンは、20年前の連続凶悪殺人事件との繋がりを疑い始める。一方、ジュニョンは信頼する監察医ク・ドギョンに科学捜査を依頼。しかし、テピョンにはドギョンの恐るべき裏の姿が見えて…。明かされていく3人の因縁と20年前の事件の真相。謎に包まれたドギョンの正体とは? テピョンがジュニョンの死だけ見えない理由とは──?
出典:https://www.twellv.co.jp/program/korea/the-game/
----------------

■見どころ

テギョン(2PM)除隊後初の主演作!“死の瞬間が見える”特殊能力を持つ主人公が事件の真実を追い求めていくサスペンスドラマ。

予知した死を回避してもまた新たな死の瞬間が訪れることに加えて、20年にわたる連続殺人事件に隠された真実と悲しき因縁が交差し、衝撃展開が次々と繰り広げられる最高にスリリングなサスペンス・ロマンスが誕生!
ハラハラドキドキ、手に汗握るサスペンス好きは必見です!

『トレイン』 BS-TBS 2/20(月) 07:00〜



出典:PR TIMES

■あらすじ

----------------
刑事のドウォンは愛する人の死の背後にある真実を明らかにしようとする。その中で平行世界の存在を知り、二つの世界を行き来するようになる。そして、彼の愛する人が一つの世界では亡くなったが、また一つの世界では生きていることが分かる。彼は一つの世界では殺人犯を追い詰める一方、また別の世界では彼女を守ろうとする。しかし、ドウォンはこれが自分一人でできることではないと気づき…。
出典:https://bs.tbs.co.jp/drama/train/
----------------

■見どころ

人気イケメン俳優ユン・シユンが、正義感溢れる刑事と汚職刑事、一人二役で鬼気迫る熱演を披露したサスペンスアクション!

殺人事件があった夜、ある瞬間の選択で世界が二つに分かれ、ミステリーを解くために刑事が事件に巻き込まれる…。1つの線路・2つの行き先、パラレルワールドを舞台に展開していく、ドンデン返しの連続と、予想外の結末に夢中になること間違いなしです!

『ミス・モンテクリスト』 BS 12 2/23(木) 16:00〜


■あらすじ

----------------
恋人チャ・ソニョクとの結婚を控え、幸せな日々を過ごすコ・ウンジョ。彼女には財閥令嬢で女優のオ・ハラとデザイナーを目指すチュ・セリンという2人の親友がいた。ある日、ハラは片想いするソニョクがウンジョの結婚相手と知り、嫉妬と怒りに震える。やがてハラは2人の結婚を阻止すべく、セリンとともに恐ろしい計画を実行に移してしまう…。ウンジョの死が信じられないソニョクはハラの罠に嵌り、彼女と結婚する羽目に。そんな中、ある女性に救われ、死の淵から奇跡的に回復したウンジョ。彼女は別人の仮面を被り、華麗なるデザイナー、ファン・ガフンとなって奪われた人生を取り戻すために復讐を開始する――!
出典:https://www.twellv.co.jp/program/korea/miss-monte-cristo/
----------------

■見どころ

復讐文学の金字塔『モンテ・クリスト伯』にオマージュを捧げ、21世紀に現れた女性版モンテ・クリストのごとく、自分を陥れた人々に鉄槌を下していく怒涛のストーリーが展開していく本作。あまりの面白さに、最終話ではあのメガヒット作『ペントハウス3』を超え、地上波1位の視聴率を叩き出した一作です。

親友の裏切りと略奪結婚、記憶喪失、殺人など現実には“ありえない”(マクチャン)要素が満載の本作は、「ありえないでしょ」とツッコミを入れつつも、ラストまで夢中で駆け抜けてしまうこと間違いなしです!

P R
P R

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

記事を読んだ今の気分をシェアしよう!

無料会員登録はこちら

会員登録して
今の気分をシェアするだけで
ポイントをゲットしよう!

無料会員登録はこちら 他のニュース記事を読む

リクエストの形式が正しくありません。
記事ページの感情ボタンをクリックしてください。

感情の保存に失敗しました。
ブラウザを更新してもう一度感情ボタンを押してください。

4つの気持ちの中から選ぼう!

みんなの気持ちの集計結果

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール
  • ニュース記事を読み、「いいね」「ひどいね」「かなしい」「ふーん」のうち、いずれかの感情ボタンを押すと1ポイントが加算されます。
  • ポイントが加算されるのは、2記事目、4記事目、5記事目の記事となります。
  • ポイント加算は、PC版とスマホ版それぞれで1日最大3回、あわせて6回までとなります。
注意事項
  • ポイントはニュース記事ページ下部にある感情ボタンを押した時点で加算されます。
  • ポイント獲得に有効なクリックは、各記事につき1回までです。
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント獲得回数のリセットは毎日午前3時に行われます。