まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

『白菜と豚肉の彩り中華あんかけ』お手軽15分!中華丼にも♪

料理メディアNadia

食べ物

0

【材料・2人分】

白菜:300g
豚バラ肉薄切り:120g
にんじん:1/3本(50g)
絹さや:12枚
生姜のみじん切り:1/2かけ分
[A]水:200ml
[A]酒:大さじ1
[A]醤油:大さじ2/3
[A]オイスターソース:大さじ1/2
[A]鶏がらスープの素(顆粒):小さじ1
[A]塩:小さじ1/2
[A]こしょう:少々
片栗粉:大さじ1
ごま油:小さじ1

【作り方】

(1) 白菜はざく切りにし、にんじんは薄く短冊切りにする。 豚バラ肉薄切りは3~4㎝幅の食べやすい大きさに切る。 絹さやはヘタと筋を取り、熱湯で1分ほど茹でて水気を切って、斜め半分に切る。
(2) フライパンを中火で熱し、豚肉を炒める。肉に火が通ってきたら、にんじんと生姜のみじん切りを加えて炒める。
(3) 白菜を加えて炒め、軽くしんなりしてきたら【A】を加えて1分ほど煮る。
(4) 片栗粉を倍量で溶いて加え、とろみをつけたら絹さやを加えて軽く混ぜ、ごま油を回しかける。

レシピのポイント

◯豚バラ肉からの脂を活用するので、敷き油は不要です◎脂身の少ないこま切れ肉などを使う場合は、油を適宜引いてください。

◯絹さやは最後にさっと合わせて彩り良く仕上げます。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も20年以上!900万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
  • 毎日午前3時に日付が更新されるため、午前3時前の閲覧は前日分として扱われます。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。