まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

「虫よけ」グッズ、悩んだらダイソーへ。 タイプ別おすすめ3選!

東京バーゲンマニア

ライフ・美容

0

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

暑さとともにあいつらがやってきます......そう蚊をはじめとする虫たちです。

昔から蚊に刺されやすい記者は、虫よけグッズが必須。種類豊富でリーズナブルなダイソーで毎年何かしらの「虫よけグッズ」を買っています

そんな記者が、今年の新商品含め、異なるタイプの虫よけグッズを3つ紹介します。

手にはめるだけが便利

まずは、オシャレ&手軽に虫よけしたい人におすすめなのが「虫よけリング」

ユーカリ油やレモン油で香りづけられた、アロマリングです。1日約6時間使って約1か月有効と書かれています。

何回か使ったところ刺される回数が減ったと感じ、ここ数年は毎年買っています。この「虫よけリング」だけでも、シリコンタイプやコットンタイプ、編込みタイプなど、いろいろな種類で展開されることが多いです。

記者のおすすめはダントツで「シリコンタイプ」の2本入り!! ほかのタイプも使ってみましたが、2本セットなのでお得に両手(もしくは両足首)に使えること、シリコンで脱着が簡単、壊れにくい点が魅力です。

カラーバリエーションも例年充実しており、1か月ごとに別のカラーを楽しむのもアリです。

次は、本格派で使い切りの量(12ml)が魅力の「虫よけ携帯スプレー」(ノンガスタイプ)。肌に直接スプレーするタイプのもので、蚊やブヨ、サシバエ、ノミ、イエダニ、アブ、トコジラミを避ける効果があるとのこと。

発売元は、SNSで人気の「オキシウォッシュ」(酸素系漂白剤)や「洗濯槽クリーナー」を作る家庭用品メーカー・紀陽除虫菊さんです。※12際未満の人は使用上の注意があります。パッケージ裏面で確認を。

虫の多そうなところに出かけるときにはこちらも使っていきたいところ。昨年まで見かけなかったので、新商品かもしれません。

肌が弱い人には、ダイソーインスタグラムでも新商品として紹介されている「虫よけミスト」はどうでしょうか。

衣類にかけて使うタイプで、アロマミストでもあります。香りは「ローズ」「フローラル」「ラベンダー」の3種類がラインアップされています。内容量は各30ml。

買ってみたのは「ローズ」。個人的には、ローズというよりレモンの香りを強く感じましたが、ワンプッシュだとふんわり香る程度なのでさりげなく使えそう。サイズも手のひらサイズなので、持ち歩きにも便利です。

革やウール製品など、使えない衣類もあります。パッケージ側面で事前に確認してから噴射してください。

いずれも価格は各100円(税別)。このほかにも、虫よけクリップやシールなど、昨年も出ていたアイテムが今年も店頭に出ていました。合いそうなものを、今のうちに用意しておいて。

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。