まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!
  • まいにちニュース
  • 「双子なのにちゃんと兄、弟の性格してる」怖がる弟、動じない兄。思わず兄に抱きつく弟があまりに可愛すぎた

「双子なのにちゃんと兄、弟の性格してる」怖がる弟、動じない兄。思わず兄に抱きつく弟があまりに可愛すぎた

マイナビウーマン

その他

1

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

双子の赤ちゃんでも性格の違いがこうやって現れるものなんですね。お兄ちゃんが頼もしい!

反応が全く違う双子の赤ちゃん

一緒に遊んでいる双子の赤ちゃんの動画。声真似をする人形を前にした2人の反応に注目してみてください。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88 2024 05 30 044649

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88 2024 05 30 044704

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88 2024 05 30 044714

※動画が再生できない場合はこちらのページでごらんください。

「お兄ちゃん助けてー!」

肝が据わっているお兄ちゃん、さすがです!

この動画にはさまざまなコメントが寄せられています。
双子ちゃんなのに兄、弟の性格してて可愛いw
助けて感がたまらなく可愛い♡
顔振り向くタイミング一緒すぎてかわいいw

投稿者さんに動画の詳しい話を伺いました。

――兄弟で反応が全く違いますね♡ 赤ちゃん達の性格について教えてください。

ririkoさん 兄の性格はマイペースで、弟によくおもちゃを取られ泣いています。でも、1人遊びが上手で1人で長く遊んでくれます!

弟の性格は強気なのに甘えん坊です。お兄ちゃんのおもちゃが欲しくてよく奪いますw。1人で遊ぶこともできるけど、すぐ人肌が恋しくなるタイプで、ビビり君でもありますね(笑)。

――なるほど、全く違いますね。 赤ちゃん達の普段の様子を教えてください。

ririkoさん 普段は日中、ひいおばあちゃん家にいます。自分の家だとサークルの中で過ごしているのですが、ひいおばあちゃんの家では自由に動き回って、色んなイタズラばかりしています! 戸棚を開けてものを出したり床にあるもの全部倒したりと大変です(笑)。

――やんちゃなんですね(笑)。この動画の他に、赤ちゃん達の面白いエピソード(または癒しエピソード)などがありましたら教えてください。

ririkoさん 可愛いエピソードは、最近2人で同じことをするようになったことです♡

どちらかがパチパチすればパチパチするし、ゆらゆら体を揺らしていたら、ゆらゆらしたり、声を出せば声を出し合ったり……。そんな姿が私の癒しです。

――その様子を想像するだけで癒されます♡ お話どうもありがとうございました!

ririkoさんのアカウントでは、他にも双子ちゃんの日頃の様子やご家族とのやり取りが見られます。ぜひ、覗いてみてくださいね。

====================
投稿主 ririkoさん
Tiktok @ao_sora_s

(取材・文=ゆりー)

パパの「ばぁ♡」に笑い転げる一卵性双子の赤ちゃん、こりゃ止められん【永遠にやり続けちゃう】

【以心伝心な双子】2人だけの世界?「笑い方w可愛い」見つめ合って笑う双子ちゃんに癒される~

【こんなん泣いてまうやろ】美しすぎる兄弟愛にキュン! 子育ての苦労も吹き飛ぶ癒しの瞬間

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。