まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!
  • まいにちニュース
  • まつげがキュート! ANA最後3機目のエアバスA380「フライングホヌ」出現 夕陽オレンジ

まつげがキュート! ANA最後3機目のエアバスA380「フライングホヌ」出現 夕陽オレンジ

乗りものニュース

ライフ・美容

0

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

ANAが導入するエアバスA380型機「フライングホヌ」。その最後の1機について塗装が終了し、ドイツ・ハンブルクで姿を現しました。ハワイの「夕陽」をイメージした「サンセットオレンジ」を身にまとい、まつげもポイントです。

ハンブルクで塗装が完了 ANA最後のエアバスA380「フライングホヌ」

 ANA(全日空)が導入を進めている世界最大の旅客機「エアバスA380」。その最後となる3機目の機体について、ドイツ・ハンブルクにあるエアバスの工場で行われていた塗装作業が完了。2020年1月24日(金)14時すぎ(日本時間24日22時すぎ)、報道陣へ初めてその姿が披露されました。

 ハワイ線に投入されることから、そこで神聖な生き物とされているウミガメにちなんだ「FLYING HONU(フライングホヌ〈空飛ぶウミガメ〉)」の愛称とデザインを持つ、ANAのエアバスA380型機。

Large 200124 a380 01姿を現したANA3機目のエアバスA380型機「フライングホヌ」(2020年1月24日、恵 知仁撮影)。

 3機それぞれデザインが異なり、このたび姿を現した3号機は、ハワイの「夕陽」をイメージした「サンセットオレンジ」を身にまといます。2019年5月就航の初号機はハワイの「空」をイメージした「ANAブルー」、6月就航の2号機はハワイの「海」をイメージした「エメラルドグリーン」のデザインです。

 総2階建ての巨大なエアバスA380型機、その機体いっぱいに描かれた、鮮やかなオレンジのウミガメたち。この3号機は、空港で特に目立ちそうです。

色以外にも違い ANAエアバスA380「フライングホヌ」3号機 デビューは?

 ANAのエアバスA380型機「フライングホヌ」は、機体に描かれているウミガメの目が、初号機は穏やかな表情、2号機は笑顔で、この3号機はまつげのある女性的なものになっています。

 このたび塗装が完了した3号機は今後、フランスのトゥールーズにあるエアバスの工場でテストなどを行ったのち、4月にANAがエアバスより受領。準備が調い次第、ほかの2機がすでに活躍している東京(成田)~ハワイ(ホノルル)線にデビューする予定です。

Large 200124 a380 02姿を現したANA3機目のエアバスA380型機「フライングホヌ」(2020年1月24日、恵 知仁撮影)。

 ANAによると「フライングホヌ」は、「ウミガメをモチーフとした外観と充実した機内設備により、大変ご好評をいただいております」とのこと。

「フライングホヌ」には、ハワイの景観をイメージした機内照明、バーカウンター、多目的ルーム、ファーストクラス、ペアで座れるビジネスクラス、横になってくつろげるエコノミークラスのカウチシート「ANA COUCHii」などが採用されています。

 またANAは2020年7月1日より、エアバスA380型機「フライングホヌ」による東京(成田)~ハワイ(ホノルル)線の運航を、週10往復から14往復へ拡大(毎日2往復のダブルデイリー)。ANAの同路線は、すべて「フライングホヌ」による運航になる予定です。

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。