まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!
  • まいにちニュース
  • 【回転寿司】を食べに行きたい「都道府県」は?→全国3000人の“ぶっちぎりの1位”が判明! 絶対食べたい“ならでは”のネタも

【回転寿司】を食べに行きたい「都道府県」は?→全国3000人の“ぶっちぎりの1位”が判明! 絶対食べたい“ならでは”のネタも

オトナンサー

食べ物

15

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。
回転寿司を食べに行きたい都道府県といえば?
回転寿司を食べに行きたい都道府県といえば?

 マルハニチロ(東京都江東区)が、「回転寿司に関する消費者実態調査2025」を実施。その結果を発表しました。

3位は「富山県」

 同調査は今回で15回目。2025年2月19日・20日の2日間、月に1回以上回転寿司店を利用する全国の15歳~59歳の男女を対象に、インターネットリサーチで実施。3000人から有効回答を得ています。

 全回答者に「回転寿司店で何皿程度食べることが多いか」について聞くと、「5皿~9皿」(40.8%)や「10皿~14皿」(37.3%)に多くの回答が集まり、平均は9.9皿でした。

「回転寿司店を利用した際、1人あたりいくらくらい支払うことが多いか」については、最多回答が「1000円~2000円未満」(49.6%)で、平均は1940円。男女別の平均では、男性が2214円、女性が1667円となり、男性の方が547円高くなっています。

 また、自身が住んでいる都道府県以外で「回転寿司を食べに行きたいと思う都道府県」を聞いた結果、圧倒的1位となったのは「北海道」(1404人)でした。次いで、2位「石川県」(362人)、3位「富山県」(304人)と続いています。

「北海道」と回答した人(1404人)に、「北海道で外せない(絶対に食べたい)と思うすしネタ」を聞くと、1位となったのは「ホタテ」(218人)。僅差の2位が「イクラ」(211人)、3位が「ウニ」(204人)など、“北海道ならでは”ともいえるネタが並ぶ結果となりました。

 あなたが「回転寿司を食べに行きたい」と思う都道府県はどこですか?

オトナンサー編集部

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も20年以上!900万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
  • 毎日午前3時に日付が更新されるため、午前3時前の閲覧は前日分として扱われます。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。