まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!
  • まいにちニュース
  • やめたその日からガラッと変わる♡直したら一気に垢抜けるアイライナーの使い方

やめたその日からガラッと変わる♡直したら一気に垢抜けるアイライナーの使い方

michill (ミチル)

美容・健康

1

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

アイライン=黒の概念を捨てる!ブラウンに切り替えるだけで垢抜け

アイライン 色の選び方 黒 茶

「垢抜け」というテーマでメイクをするなら、アイライナーの色も黒からブラウンにシフトチェンジしましょう!

黒じゃないと、なんだか物足りない…という方も多いかと思いますが、アイシャドウやマスカラの色とのコントラストでアイライナーだけ浮いて見える可能性があります。

今はブラウンにも多数種類があり、肌馴染みのいいナチュラルなベージュトーンのブラウン、目のフレームラインを強調したい方向けにビターチョコのようなダークブラウン、色を楽しみたい方は赤みが入ったブラウンなど、普段のメイクに合わせてブラウンの種類を選ぶことができます。

アイラインの色にこだわることで驚くほど垢抜けることもあるので、ぜひ自分にぴったりなブラウンアイライナーを探してみて下さい!

アイラインの太さを出すのはNG!まつげのキワを埋めるだけで垢抜け

アイラインの引き方 目力強調

デカ目効果を狙おうと、アイライナーを太く引く方も多いようです。ですが、今一度アイメイクを鏡で見てみて下さい。なんだかスッピンの時より目が小さく見えていませんか?

実はアイラインは太く引くことで、黒い部分が強調され白目が目立たなくなり、逆に目が小さく見えてしまうことがあるんです。

太さの度合いによりますが、目ヂカラは強調されているけどなんだか目が小さく見える…という方は、アイラインを太く引き過ぎです。

また、二重の方も太く引くことで二重の幅が狭く見え、結果目が小さく見えてしまうこともあります。

基本的にアイラインはまつげの間を埋めるように引きます。

まつげが生えている部分よりできるだけはみ出さないように引くことで、自然に目ヂカラを強調し垢抜けることができます。

目の縦幅を強調したいという方は、黒目の幅だけ太さを出しましょう。目頭から目尻まで、きっちり太くしないよう気をつけて下さいね!

「引く」だけで終わるのはやめて!ボカしを入れると一気に垢抜け

アイライン ぼかし

アイラインは綺麗に引けるようになったけど、さらに垢抜けられる方法が知りたい!という方は、「引く」だけで終わらず「ボカし」をプラスで入れてみて下さい。

ペンシルアイライナーであれば、引いた直後にアイライナーブラシや小さなアイシャドウブラシでボカすことで、ラインがまぶたに馴染み、ふんわり柔らかな目もとを演出できます。

女性らしいメイクやナチュラルメイクを楽しみたい時におすすめです。

リキッドアイライナーを引いた後は、同系色のアイシャドウを小さなアイシャドウブラシに取り、ラインをなぞるように上から足して線をボカします。

リキッドライナーをボカすことで、フレームラインは強調されつつアイメイクと一体化したような馴染みが出ます。

くっきり感を残したい方、モードなメイクを楽しみたい時におすすめです。

今回記事内で使用したコスメはこちらです。

アイラインメイク おすすめアイテム コスメ

画像上から
ディーアップ シルキーリキッドアイライナー シフォンブラウン
キャンメイク クリーミータッチライナー ミディアムブラウン
白鳳堂 G144 アイシャドウ 丸平

やめたその日からガラッと変わる♡直したら一気に垢抜けるアイライナーの使い方3選 をご紹介しました。

アイラインひとつで垢抜けられるなんて、驚きですよね。

普段取り入れてないテクニックがあれば、ぜひ明日のメイクから実践してみて下さいね!

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。