まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!
  • まいにちニュース
  • インスタの「フレディ」レア写真に感涙 QUEENで学ぶ「生きた英語」(井津川倫子)

インスタの「フレディ」レア写真に感涙 QUEENで学ぶ「生きた英語」(井津川倫子)

J-CAST ニュース

ライフ・美容

0

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。
英国が「逆輸入」する歌って踊れる、あの企画!
英国が「逆輸入」する歌って踊れる、あの企画!

米ロサンゼルスで行われた第76回ゴールデングローブ賞で、日本でも大ヒット中の映画「ボヘミアン・ラプソディ」がドラマ部門の作品賞を受賞しました。

フレディ・マーキュリー役のラミ・マレックも男優賞を受賞して2冠を達成。下馬評を覆す、まさかの結果に激震が走っています!

英国が「逆輸入」する「Sing-along screening」

米国の映画賞レース前半戦のハイライトとして注目を集めるゴールデングローブ賞。ドラマ部門では、本命と目されていたライバル作品を押しのけて、「ボヘミアン・ラプソディ」が作品賞と男優賞を獲得しました。

Bohemian Rhapsody wins two major Golden Globe Awards. (「ボヘミアン・ラプソディ」がゴールデングローブ賞で主要2部門を獲得した)

とりわけ日本での「QUEENブーム」は衰える気配がありません。2018年の洋画興行収入ランキングの第1位になっただけでなく、母国イギリス(約70億円)や同じくブームに沸く韓国(約83億円)を抜いて、日本の興行収入が世界で1位になったことが報じられました。もはや、ブームを通り越して「QUEENフィーバー」といえるのではないしょうか。

ゴールデングローブ賞の受賞がさらなるブームを巻き起こすなか、驚きのニュースが飛び込んできました。なんと、映画を観ながら歌って踊れるあの「Sing-along screening」(応援上映)が、QUEENの母国イギリスに上陸するらしいのです!

「応援上映」は、これまで日本や韓国、フィリピンなどのアジア諸国や南米で人気を博していましたが、母国イギリスが「逆輸入」したことになります。滅多にみんなと同じことをしないイギリス人が「応援上映」を受け入れるとは......。さぞ、個性豊かな応援ぶりになることでしょう。

どうやらビジネス面でも企画面でも、日本のフィーバーぶりが世界的な「QUEENブーム」をけん引していることは間違いなさそう。こうなったら率先してブームを盛り上げて、アカデミー賞の受賞をサポートしようではありませんか!

インスタで、QUEENのお宝情報をゲットせよ!

ゴールデングローブ賞の授賞式には、QUEENのブライアン・メイやロジャー・テイラーが出席。スーツ姿でビシッと決めた二人は、会場入りの様子や受賞の瞬間を映した写真をインスタグラムに投稿してくれました。

とりわけ、ブライアン・メイのインスタグラムは、当日の朝の緊張している自身の様子やロジャー夫妻と一緒に会場に向かうリムジン内の様子、さらには受賞発表時の写真をまめに投稿してくれたおかげで、リアルタイムで授賞式を楽しむことができました。

臨場感あふれる写真やコメントに、まるで自分がその場にいるような錯覚を覚えたほど。ちなみに、受賞の瞬間から翌日まで、ブライアンのインスタのコメントはこんな感じで推移していきました。

!!!!! (!!!!!)
※ラミ・マレックが男優賞を受賞した瞬間
Wow !!!(ワオ!!!)
※「ボヘミアン・ラプソディ」が作品賞を受賞した瞬間
What a night!
(なんてことだ!)
※受賞後しばらくして
Surreal. Just woke up, wondering if all that Golden Globes stuff last night really happened !
(夢なのか。目を覚まして、昨夜のゴールデングローブ賞を本当に受賞したのか不思議な気持ちだ)
※翌朝、目が覚めて
So ! We made History, it seems !!
(よし! 私たちは歴史を作ったようだ!!)
※翌日、新聞に掲載された受賞記事を確認して

速報性ではブライアンのインスタに軍配が上がりますが、「お宝度」ではロジャーのインスタが負けていません。ここにきて、デビュー前後のフレディ・マーキュリーとの懐かしい写真を矢継ぎ早に投稿していて、ファンならずとも「感涙モノ」の情報が満載なのです!

バンドが売れる前、フレディとロジャーはロンドンのマーケットで古着を売って資金を稼いでいました。ブライアンとジョン・ディーコンが学業に勤しむなか、フレディとロジャーは一緒に過ごすことが多かったそうです。

ロジャーのインスタには、フレディと一緒に下宿を探している時の写真などもアップされています。セピア色した若きフレディは、今の「QUEENフィーバー」を予想もしなかったことでしょう。

ロジャーには、これからも「お宝写真」をどんどん投稿してほしいものです。

そこで「今週のニュースな英語」は、ロジャー・テイラーのインスタグラムを紹介します。ぜひクリックをして、写真だけでなく英語のコメントを楽しんでください。

ロジャー・テイラーのインスタグラム

英語を学ぶおもしろさは、こういった「生きた英語」に触れることにあると、私は強く信じています。(井津川倫子)

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。