まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!
  • まいにちニュース
  • 悪材料消えず、BTC下落 ガマンの相場に「なんとか、こらえて!」(カソツー大学対抗戦)

悪材料消えず、BTC下落 ガマンの相場に「なんとか、こらえて!」(カソツー大学対抗戦)

J-CAST ニュース

ライフ・美容

0

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。
そろって号泣……
そろって号泣……

ビットコイン(BTC)は2019年1月28日に売りが強まると、1BTC=37万円付近まで下落。カナダの仮想通貨取引所QuadrigaCXの破たん懸念が高まったことや、前週の米シカゴ・オプション取引所(CBOE)による仮想通貨ETF(上場投資信託)の申請取り下げを受けて、投資家心理が悪化したことが影響したとされる。リップル(XRP)、イーサリアム(ETH)も冴えない。

保有するXRPが「初めて買ったときの価格水準まで下落した」という早稲田大学のTKHは、そこことに「なつかしさ」を覚え、BTCを保有する明治大学のホフマンは「売り」のチャンスを逃して、ちょっとガックリ。慶應義塾大学の馬医金満は含み損を抱えるものの、中国への旅に思いを馳せる。XRP保有の國學院大学の億トレーダーは、1XRP=30円台を割らずに「なんとか、こらえて!」と祈る思い。

あぁ、XRP 初めて買ったときの価格とは(早稲田大)

1月31日(木)

もう、木曜日。ひとまず相場概況について簡単にまとめておきたい。
まず、仮想通貨市場は今週に入ってからも、そのレンジ幅を前週から引き続いて、再度下方修正。1月28日夜ごろには1ビットコイン(BTC)=39万円程度に推移したものが、そこから一日かけて1BTC=37万円を割り込むまでに至った。またもや10%近くの下落である。
もちろん、自分が保有していたリップル(XRP)も、ビットコインの値動きにつられて下落。1XRP=31円台まで落ち込んでしまっていた。XRPは昨晩から、けさにかけて急激な上昇をみせて、一時1XRP=36円台まで回復していたが、今はきょうの昼ごろをピークに値を下げ続けてしまい、現在夜12時だが32円台にある。
1万円を元手の現物オンリーのトレードでは、どうしても相場が下落続きだと参入チャンスが見つけにくいが、せっかくの大学対抗戦なのでとりあえず100XRPの損切りのみで今週は抑えておきたい。残り100XRPはとりあえず、今後の値動きに期待ということで持っておきたい。

2月1日(金)

けさ、市場を見てみたところ、昨晩から継続して下落しているようだ。自分の保有しているXRPもいよいよ32円台を割り込んでいる。一昨年4月ごろ、自分が初めてXRPを買った時と同じ値段になっていることに少しなつかしさを覚えている。
それにしても、XRP相場のトレンドは真逆。逆風が吹き荒れていて、身動きがとりにくい。

保有する通貨  XRP
前週からの損益  マイナス200円
2月1日現在  1万50円

下げ予想的中!トレード手法を変えることを決意(明治大)

こんにちは。最近、ジブリの作品を一挙見しているホフマンです。一番好きなのは、「平成ぽんぽこ狸合戦」!
さて、仮想通貨のほうですが、下げ予想は的中したのですが、注文を入れていません。事前申告ルールを貫いていたため、ビットコイン(BTC)40万9000円に入れていた指値には入らず、売りのチャンスを逃してしまいました。
なので、指値を使うのを極力減らしていこうと思います。つまり、ボラリティリティがある場面を読み、上か下かのみで取引していきます。それが本来の取引でもあるのですが......。

2月1日(金)

現在、BTCの値段はいい感じに下がって、37万4000円。この値段で全額の買い注文を入れました。BTCの価格が38万円になったら、利益を確定しようと思います。ドカンと利益を増やしたいですが、大きな流れが来るまでは、ちまちまトレードしていくことにします。

保有する通貨  BTC
前週からの損益  マイナス213円
2月1日現在  1万8円

ETH減らして、XRP増やそうかな?(慶應大)

みなさん、こんにちは。馬医金満です。
今週の大きなニュースとして、一たん申請を取り下げていた米シカゴ・オプション取引所(CBOE)などの取引所大手が、再度ビットコイン(BTC)のETF(上場投資信託)取引を申請したことがあげられます。未だBTCのETFは申請が1件も通っていませんが、今後に注目する必要があると考えています。
そのBTCですが、その申請取り下げを引きずっているような相場となっており、1BTC=37万円台を推移しています。リップル(XRP)は、今週相次いだRipple社(支払いシステム)と関わりの深いR3社に関する報道を好感してか、「買い」が強まり、小幅ながら上昇しています。
前週から、取引していませんが、主要通貨が軒並み下落したことで資産は減少。現在1万3149円まで落ち込みました。
みんな同時に上がったり下がったりするのは仮想通貨あるある? ですね。(笑)
イーサリアム(ETH)が思った以上に落ち込んだので、来週はイーサリアムを減らしてXRPを増やすかもしらません。
また私事ですが、今週の土曜日(2月2日)から来週の月曜日(4日)まで北京に行ってきます! 中国の金融業界の方たちとお会いする予定です。仮想通貨について、なにか聞き出せたら、この記事でみなさんに情報を共有したいと思います!
ではまた!

保有する通貨  BTC、XRP、ETH
前週からの損益  マイナス780円
2月1日現在  1万3194円

XRPよ、なんとかこらえてくれ!(國學院大)

1月28日(月)

きょうのリップル(XRP)のレンジは、高値が33円台で安値が30円台。終値は31円台と大きく下落した。出来高は比較的多かった。ちなみに、今回の下落はXRPが原因ではなく、仮想通貨市場全体の下落に引っ張られた形なので、買い場であると考える。

1月29日(火)

きょうもXRPは下落した。XRPのレンジは32円台から30円台だった。終値はなんとか盛り返して31円台。心理的節目の30円台を割らなくて、とりあえずホッとした。

1月30日(水)

きょうのXRPは最近の下落が吹き飛ぶほどの大上昇を見せた!
XRPのレンジは安値の31円台から高値は35円台。終値は34円台とXRPは意地を見せた!

1月31日(木)

きょうのXRPのレンジは高値が36円台で安値が32円台とボラティリティが大きい一日だった。昨日の上昇の波に乗り一時36円台と奮闘したが、終値は33円台と辛い結果に終わってしまった。

2月1日(金)

きょうのXRPのレンジは安値が31円台と、きのうの下落に引っ張られた形となったが、高値は33円台を付けた。終値も33円台で昨日の終値の水準と盛り返してくれてよかった! 来週も1XRP=30円台を割らないで、なんとか耐えてもらいたい!

保有する通貨    XRP
前週からの損益   マイナス568円
2月1日現在    6264円

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。