まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

前髪なしロングさん向け♡簡単にできるヘアアレンジ8選

michill (ミチル)

美容・健康

0

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

大人の女性らしさNo.1の前髪ロングさん♡暑い日はヘアアレンジを活用して涼しくイメチェン

前髪なしのロングヘアさんが垢抜ける真夏の簡単ヘアアレンジ8選

今回は前髪なしのロングヘアさん向けに、簡単にできるヘアアレンジをご紹介。

前髪が長いとおでこ出しも簡単♪顔まわりがすっきり見えると誰から見ても好感度抜群です!

また、まとめる位置によっても印象がガラッと変わるのは、ロングヘアの特権♡これから暑くなるから、ぱぱっとまとめて涼やかにイメチェンしましょ♪

前髪なしロングさん向け♡簡単にできるヘアアレンジ8選

編み込みおさげ カチューシャ×ポニーテール

1.編み込みおさげ

コツを掴めば簡単にできちゃう◎

① センター分けで髪全体を2つに分け、片方を仮留めしておきます。
② 頭頂で髪を3束細めに取り、編み込みをしていきます。
③ 後ろの毛束を少しすくい足して真ん中の毛束の下にくぐらせます。前の毛束を少しすくい足して真ん中の毛束の下にくぐらせます。これを毛先まで繰り返して両サイド編み込みます。

2.カチューシャ×ポニーテール

小物を取り入れ一気におしゃれ上級者◎

① 手ぐしでざっくりと髪全体をひとつにまとめ、ゴムで留めます。
② こめかみや、サイドの髪を細かく取り、おくれ毛にしてコテでふんわりと巻きます。
③ おくれ毛を残しながら、カチューシャを付けます。

おだんごアップスタイル ローポニースカーフアレンジ

3.おだんごアップスタイル

夏にぴったりなアップスタイル♡

① 高い位置で髪をまとめます。
② 毛束を折りゴムで留めます。
③ こめかみのおくれ毛を少し出します。

4.ローポニースカーフアレンジ

センター分けでモードな個性派スタイル

① センター分けして、後ろでひとつに結びます。
② ゴムの根元にスカーフを通し固定、毛先に向かってスカーフを巻き付けていきます。
③ 毛先でスカーフをリボン結びにします。

くるりんぱポンパドール 三つ編みポニーテール

5.くるりんぱポンパドール

くるりんぱで簡単アレンジ♡

① 両端の毛束をほんの少し残して、前髪を後ろに流して結び、ゴムを少し下にずらしてくるりんぱします。
② くるりんぱをキュッと締めて結び目に毛束を巻き付けピンで固定し、ゴムを隠します。
③ 耳上の髪も①②をし、残った髪はまとめてひとつに縛りゴムを隠して、全体をほぐします。

6.三つ編みポニーテール

前髪なしだとすっきりかわいい♡

① 手のひらにオイルを馴染ませ髪をまとめながら、高い位置でひとつに結びポニーテールにします。
② ポニーテールを毛先まで三つ編みにします。

W三つ編みまとめアレンジ センターパートツイストアレンジ

7.W三つ編みまとめアレンジ

黒髪×センターパートで洗練されたスタイル♡

① 耳の高さにひとつに結びます。
② 毛束を2本に分け、それぞれ三つ編みにしてゴムで留めます。
③ 2本の三つ編みを、中心あたりと、毛先をゴムでひとつにまとめます。

8.センターパートツイストアレンジ

かわいくて簡単♡夏のアレンジ

① センターパートに分け、根元から細めにすくいながら、前髪をねじっていきます。
② ①を繰り返しながらこめかみまでねじったら毛流れに逆らって後ろからアメピンをさして留めます。
③ 逆サイドも同様に。

今回は前髪なしのロングヘアさん向けに、簡単にできるヘアアレンジをご紹介しました。これからの時期はアレンジを加えて軽やかに♡

サイドをすっきりさせて耳を出すだけでもガラッと印象が変わります。ぜひ参考にしてくださいね♪

イラスト:kyoko.

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も20年以上!900万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。