まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!
  • まいにちニュース
  • 楽天、Amazonのギフトカード買うなら「ファミペイ」がお得。侮れない「FamiPayボーナス還元」

楽天、Amazonのギフトカード買うなら「ファミペイ」がお得。侮れない「FamiPayボーナス還元」

東京バーゲンマニア

ライフ・美容

2

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

最近はファミマのアプリ「ファミペイ」を使う事が増えました。特に利用するのがPOSAカードの購入です。

POSAカードとはコンビニやドラッグストアでぶら下がっているプリペイドカードです。レジを通すと設定の金額分が有効になり、シリアルコードをサイトなどに入力する事で、その金額分利用できます。

例えば、AmazonギフトカードやApple Gift Card、楽天ギフトカード、Google Playギフトカードなどをコンビニし、それぞれのアカウントでシリアルコードを登録すると、購入した金額分利用する事ができます。クレカをもっていなくてもAmazonや楽天、Apple Store、Google Store等で買い物ができます。

楽天証券の投信積立でも利用可能

多くのコンビニなどで売っていますが、POSAカードを購入するときにファミマでファミペイを利用すると0.5%のFamiPayボーナスを獲得できます。さらに、0または5のつく日にファミペイで購入すると1.5%のFamiPayボーナスを獲得可能です。

例えば、楽天ギフトカードをファミペイで購入すると、通常の0.5%のFamiPayボーナスに加え、1.5%のFamiPayボーナスを獲得でき、さらに、ファミマTカードでチャージすれば0.5%のFamiPayボーナスを獲得可能です。2.5%還元で楽天ギフトカードを購入できるのです。

購入した楽天ギフトカードを楽天キャッシュにチャージすれば、楽天市場や楽天ペイなどで利用できます。

楽天市場で楽天カードを利用するとポイントが3倍、つまり3%還元になるため、わざわざファミペイを経由して買う必要はあまり感じられないかもしれません。

しかし、楽天キャッシュは楽天市場だけでなく、楽天証券の投信積立でも利用可能です。楽天証券で楽天カードからチャージした楽天キャッシュで投信積立すると0.5%の楽天ポイントを獲得できますが、ファミペイを利用すれば2.5%のFamiPayボーナスを獲得できるため、楽天カード+楽天キャッシュの組み合わせよりもお得です。

楽天ペイの利用も、楽天カードから楽天キャッシュにチャージして支払うと1.5%還元ですが、ファミペイで楽天ギフトカードを購入した方が、それ以上お得に利用できるわけです。

Amazonギフトカードもファミペイで購入すると最大2.5%還元となるため、Amazon Payを利用する前に購入するのがよいでしょう。Amazon Pay対応のECサイトでは、Amazon Payで購入する際にAmazonギフトカードから支払うと、プライム会員は1%、それ以外は0.5%のAmazonポイントを獲得できる特典もあり、最大3.5%還元で購入可能です。

以前、iPhoneを購入するキャンペーンでApple Gift Cardのキャンペーンを紹介したことがありますが、ファミペイ+Apple Gift Cardで10%還元のタイミングを狙うと、iPhoneなどのApple製品もお得に買えます。

5%還元から外れたワケ

その他、コンビニの請求書を支払ったり(10円相当のボーナスがつく)、ポイント+クーポン+支払いを1つのバーコードで利用できたり、便利にお得に利用する事ができるため、ファミリーマートではファミペイを上手に利用しましょう。

最近、さまざまなクレカでコンビニでの5%還元特典などがありますが、セブン-イレブンとローソンのみが対象で、ファミリーマートは対象外の場合がほとんど。おそらく、ファミペイを使ってほしいために対象外となっているのでしょう。

ファミペイを上手に使うと、ファミリーマートだけでなく、他のオンラインショッピングやサブスクなどもお得に利用できますよ。

菊地崇仁

ポイント交換案内サイト「ポイント探検倶楽部」を運営する株式会社ポイ探の代表取締役。さまざまなポイントやカード情報に精通し、テレビや雑誌等で活躍中。著書に『新かんたんポイント&カード生活』(自由国民社)等がある。

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。