まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!
  • まいにちニュース
  • 20代で物忘れ激しく…改札を出て、トイレにスマホを忘れたことに気付いた恐怖の出来事

20代で物忘れ激しく…改札を出て、トイレにスマホを忘れたことに気付いた恐怖の出来事

オトナンサー

ライフ・美容

0

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。
漫画「物忘れが20代になって増した話」のカット=加美ことね(kamikotone)さん提供
漫画「物忘れが20代になって増した話」のカット=加美ことね(kamikotone)さん提供

 物忘れが激しくなったと感じる出来事を描いた漫画「物忘れが20代になって増した話」がSNS上で話題となっています。20代になって、物忘れが激しくなったと感じている女性。よく、眼鏡を掛けているのを忘れたり、すぐに目薬を忘れて何本も買うことになったり、その中でも断トツに多いのが…という内容です。作者の女性に聞きました。

普段利用しないトイレに忘れて…

 この漫画を描いたのは、加美ことね(ペンネーム)さん(21)です。見習い漫画家として、インスタグラムで日常漫画を発表しています。

Q.漫画を描き始めたのは、いつごろからでしょうか。 

加美ことねさん「本格的に描き始めたのは専門学校に通い始めた18歳からです。昔から、漫画を読むのも絵を描くのも大好きで、漫画には元気をたくさんもらってきました。私も人の心を動かせるような作品を描いてみたいと思ったのがきっかけです!」

Q.今回の漫画を描いたきっかけは。

加美ことねさん「携帯を忘れて焦ることが多いので、もしかしたら、共感してもらえるかもと思い漫画にしました」

Q.10代の頃は物忘れが多いとは感じなかったのですか。

加美ことねさん「学生生活を終えて自由になってから、忘れ物が増えていったように思います…10代の頃は携帯やウオークマンを命と同じくらい大事に扱っていたので、あまり置き忘れるということはなかったのかもしれません」

Q.携帯を忘れて、一番危機を感じた出来事を教えてください。

加美ことねさん「漫画でも描きましたが、普段利用しない駅構内のトイレに携帯を忘れたときです。改札を通った後、トイレに携帯を忘れたことに気付いたので、ものすごく焦りました。冷や汗をかいたことを今でも覚えています(笑)」

Q.他にも物忘れで困ったことはありましたか。 

加美ことねさん「駅まで自転車で行ったことを忘れて、徒歩で帰ってしまったことが何度もあります。さらには、忘れた自転車を取りに行くことさえ忘れて、自転車が撤去させられそうになったこともありました(笑)」

Q.普段、物忘れをしないための工夫はしているのでしょうか。 

加美ことねさん「常に、予定を携帯のリマインダーに入れるようにしています!」

Q.漫画について、どのような意見が寄せられていますか。 

加美ことねさん「携帯をトイレに忘れたことがある方が多く、共感のコメントを頂きました。自分だけじゃないんだってことを知れて安心しました(笑)」

Q.創作活動で今後、取り組んでいきたいことは。 

加美ことねさん「まだ、漫画家としては作品数が少ないため、もっともっと数多くの作品を描いていきたいと思っています! 私の名前を見かけたら、少しでも読んでいただけたらうれしいです」

オトナンサー編集部

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。