まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!
  • まいにちニュース
  • 東京駅社員122人が選ぶ、つい買って帰りたくなる「エキナカ春スイーツ」TOP10!

東京駅社員122人が選ぶ、つい買って帰りたくなる「エキナカ春スイーツ」TOP10!

東京バーゲンマニア

ライフ・美容

0

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

そろそろ春を感じ始める時期になってきました。今年は、通勤通学のついでに立ち寄れるところでサクッと春らしいスイーツを買って帰り、おうちで春を感じるのも手ですよね。

今回は、普段数多くのエキナカスイーツを目にしているJR東日本の東京駅社員122人に聞いた、「つい買って帰りたくなるエキナカの春スイーツ」をランキング形式で紹介します(東京ステーションシティ運営協議会調べ)。

桜カラー満開です!

ランキングは、JR東日本の東京駅社員(改札、みどりの窓口、ホームなどで働く駅社員)を対象に、2021年2月9日〜14日の6日間で、WEBアンケートを実施。

「グランスタ東京」「エキュート東京」「エキュート京葉ストリート」で販売されている、各エリアのデベロッパー担当者が「つい買って帰りたくなる、春らしくて可愛らしい商品」としてオススメするスイーツ29品の中から、1人最大3票(1商品に対し1票まで)を条件に、「自分がつい買って帰りたくなるエキナカ春スイーツ」を投票してもらった結果です。

まずは、10位から6位までを発表します。

・10位 さくら宝石菓(ニッコリーナ/エキュート東京)

外はカリッ、中はとろりとした宝石のような琥珀寒天です。数日間かけ表面を乾燥させてつくられます。春限定の桜とピーチ風味が口の中でふわっと広がりますよ。価格は1個432円。なくなり次第終了です。

・10位 桜クロワッサン(Curly's Croissant TOKYO BAKE STAND/グランスタ東京)

同じく10位にランクインした「桜クロワッサン」は、クロワッサン生地に桜あんとレッドチェリーをのせて焼きあげています。価格は1個324円。3月末頃までの販売です。グランスタ東京限定。

・9位 春のチーズケーキ(さくら味) (資生堂パーラー/エキュート東京)

桜の花由来のペーストを加えたクリームチーズを桜の香りのビスキュイで包み焼き上げたチーズケーキです。価格は3個入りで999円

・8位 衣しゃ さくらと生成り詰合せ(喫茶店に恋して。/グランスタ東京)

さくらの香りをひらりと重ねた春爛漫のラングドシャクッキーです。口の中でほどけるような繊細な食感が、さくらの美味しさを際立てます。価格は16枚入で1296円。4月上旬頃までの販売です(なくなり次第終了)。

・7位 とろとろ焼き カップチーズ 桜(フロマージュ・テラ/エキュート京葉ストリート)

エキュート京葉ストリート限定の同商品は、とろとろのチーズタルトに桜あんを絞り、アクセントに桜をトッピングしています。価格は1個324円。販売期間は3月15日からです。エキュート京葉ストリート限定。

・6位 桜と苺のシャンティイロール(東京會舘/エキュート東京)

東京會舘の人気商品「マロンシャンテリー」を春らしいロールケーキにアレンジ。イチゴ、そして生クリームに桜餡を合わせたクリームをスポンジで巻き、その上から桜風味のクリームでデコレーションしています。価格は1個1944円。イベントスペース旬への出店期間は3月15日〜28日です。エキュート東京限定。

5位→1位

・5位 フェアリークリームウィッチいちごラズベリー生バターサンド(Fairycake Fair/グランスタ東京)

生クリーム入りのホイップしたバターに、春色を感じさせるイチゴとラズベリーのジャムを混ぜて、焼きたてビスケットでサンドした商品です。価格は5個入で1900円。販売期間は3月~期間限定です。グランスタ東京。

・4位 さくらもち(銀座あけぼの/エキュート京葉ストリート)

北海道産小豆のなめらかなこしあんを、一つずつ手包みで可愛らしい「ふくさ包み」に仕上げています。価格は1個248円です。

・3位 桜あんバター(ブーランジェリー ラ・テール/エキュート京葉ストリート)

葉桜の塩漬けを混ぜこんでつくった特製バターを、たっぷりのあんとともに挟んでいます。価格は1個249円。販売期間は3月15日〜4月11日です。

・2位 チーズケーキサンド・いちご(Now on Cheese Hello,TokyoStation!/グランスタ東京)

北海道産生クリームとオーストラリア産クリームチーズを使用し、じっくりと低温で焼き上げたなめらかなチーズケーキを、しっとりとしたサブレでサンドした商品。ふんわりとやさしくイチゴが香るチーズケーキサンドです。価格は1個378円。なくなり次第終了です。グランスタ東京限定。

そして1位は、「柿の木坂 キャトル」(エキュート京葉ストリート)の「桜いちごミルフィーユ」(700円)でした。

「柿の木坂 キャトル」は、目黒区柿の木坂に本店を構える人気パティスリー。1位に選ばれた「桜いちごミルフィーユ」は、桜の花をイメージしたさくさくパイに、イチゴ生クリームと丸ごとイチゴをたっぷり重ねた季節限定のスペシャルケーキです。まさにこの時期だけの麗しいスイーツ。「つい買って帰りたくなる」というのもうなずけます。

価格は1個700円。販売期間は3月15日~31日です。

どの商品も今だけのスペシャル。東京駅に立ち寄る予定がある人はご参考に!

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。