まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

まいにちニュース > これ家にあると便利!セリアで見つけた使えるアイテム7選

これ家にあると便利!セリアで見つけた使えるアイテム7選

P R
P R
これ家にあると便利!セリアで見つけた使えるアイテム7選

これ家にあると便利!セリアで見つけた使えるアイテム7選


出典:Instagramアカウント「minimini.house」

セリアにはたくさんの商品がありますが、「これは家にあると便利!使える!」とインスタグラムで話題の商品をピックアップしてご紹介します。毎日の家事が少しだけ楽になるかもしれません。

しつこい汚れを落とす!多目的クレンザー



出典:Instagramアカウント「minimini.house」

セリアにある多目的クレンザーはしつこい油汚れや焦げ、水垢、さびなどをすっきりと落とすことができます。水回りの掃除にはあると便利なアイテムですね。もしもなかなか落ちない汚れがあったら、こちらの多目的クレンザーを使ってみてください。

薬を上手に仕分けする!常備薬ケース



出典:Instagramアカウント「yu908ka」

収納がむずかしい薬ですが、セリアの常備薬ケースを上手に活用すれば、薬もわかりやすく収納することができます。薬のシートを丸ごと入れることができ、持ち運びもしやすいコンパクトサイズ。種類ごとに分けて収納すればわかりやすくなりそうですね。

持ち運びに便利!折り畳みハンガー



出典:Instagramアカウント「100kin_style」

こちらはコンパクトにたたむことができる折り畳みハンガー。洗濯ばさみが2つついているタイプで、小さな洗濯ものも干すことができます。ちょっとした旅行に持って行くと役に立ちそうですね!

バススポンジも吊るして収納できる!



出典:Instagramアカウント「run_kurashi_memo0」

こちらのバススポンジは穴が空いているので、引っかけて収納することができます。スポンジは掃除した後、水がたまりやすいので、吊るすことができたら衛生的ですよね。色はオフホワイトとグレーがあるので、バスルームの雰囲気に合わせて選ぶと良いですね。

スポンジトングはトイレ掃除にも役に立つ!



出典:Instagramアカウント「kono_home」

スポンジトングはセリアの水回りアイテムのなかでも人気の商品です。水筒などの長いものを洗うことができるのですが、トイレ掃除アイテムとしても使うことができます。使い捨てのスポンジを挟めばトイレブラシのでき上がり。見た目もシンプルで吊るして収納できるため衛生的です。新しいトイレブラシを探しているなら、ぜひこのスポンジトングも試してみてください。

珪藻土の歯ブラシスタンドは衛生的!



出典:Instagramアカウント「rin.rin0723」

珪藻土のアイテムはいろいろ種類がありますが、こちらは歯ブラシを1本ずつ立てるタイプの歯ブラシスタンド。底に穴が空いていないので、水が垂れることもなく、ぬめりやカビを防ぐことができます。水回りの収納には珪藻土アイテムがとても便利。ぜひ取り入れてみてください。

取りつけ簡単!フックタイプのタオルホルダー



出典:Instagramアカウント「xxremi100xx」

洗面所やキッチンなどにあると便利なタオルホルダー。こちらはフックタイプになっていて、タオルを差し込むだけで使うことができます。取りつけも簡単なのがうれしいですね。

これはあると便利!というセリアのアイテムをまとめてご紹介しました。取り入れるだけで、お掃除や毎日の家事が少し楽になる商品もあります。ぜひお店でもチェックしてみてくださいね。

※商品は記載当時の情報であり表記がない限り消費税抜きです。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

P R
P R

ポイントを獲得するには、ログインもしくは会員登録(無料)が必要です。

まいにちニュースの使い方

1.興味のある記事を選ぶ。2.記事を読む。3.いまの気分を表そう。4.ポイントゲット

まいにちニュースのルール

  • ニュース記事を読み、「いいね」「ひどいね」「かなしい」「うれしい」のうち、いずれかのボタンを押すと1ポイントが加算されます。
  • ポイントが加算されるのは、2記事目4記事目5記事目の記事となります。
  • ポイント加算は、PC版とスマホ版それぞれで1日最大3回、あわせて6回までとなります。
  • ポイントはニュース記事ページ下部にあるボタンを押した時点で加算されます。
  • 一記事でポイント加算されるのは1回1ポイントのみです。
  • 各記事ページにある「関連する記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント獲得回数の更新は毎日午前3時に行われます。

犬がいるよ

まいにち少年