まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

まいにちニュース > おとめ座と「相性の悪い星座」ワースト3はこれ。 どうしたら仲良くなれる?

おとめ座と「相性の悪い星座」ワースト3はこれ。 どうしたら仲良くなれる?

P R

P R

「あの子のこと嫌いじゃないけど、イマイチそりが合わない...」「先輩社員がどうしても苦手...」――。仕事でもプライベートでも、人間関係の悩みは尽きませんよね。

実は占星術で見てみると、それぞれの星座には、あまり相性のよくない星座が存在するんです。そんな相性の悪い星座を知った上で、互いの違いを理解し、認め合うことができれば、よりいい人間関係が築けるはず。

第6回の今回は「おとめ座」と相性の悪い星座、その対処法をご紹介。「相性が悪いから」と心を閉ざすのではなく、違いを理解した上で人間関係が円滑になるよう、心がけていただければと思います。

その1:いて座

神経が細やかで几帳面なおとめ座は、きちんとカテゴリー別に分けたり、また見た目も美しく整えたり、整理整頓がとても得意な星座です。性格的にも真面目で、自分のリズムを守って生活することを好みます。

一方いて座は、気の向くままに、その場の状況次第で行動が変わる傾向のある星座。もちろん几帳面なタイプもいますが、自分が興味のある分野以外ではやはり乱雑な傾向があり、基本的には「大雑把」で「どんぶり勘定」な傾向があります。

いずれの星座も柔軟性が強いので、人に合わせるのは上手です。そのため表面的には仲良くすることは可能ですが、距離が深まるにつれ、ストレスを感じやすくなります。

おとめ座にとっていて座は「いい加減」に見えますし、いて座にとっておとめ座は「神経質」と感じることが少なくないでしょう。

仲良くなるためには?

いて座は自由主義で縛られることを嫌います。良かれと思っての発言も「ウザい」と思われてしまいがちです。いて座と付き合うときは、細かいことをアレコレ詮索したり、干渉したりしないように気を付けましょう。

また、好奇心が旺盛ないて座は、実はおとめ座とも話がよく合います。しかし興味の対象がコロコロ変わりやすく、その都度行動を変える傾向があるので、首尾一貫しているおとめ座から見ると、「無責任」に見えることがあるかもしれません。

とはいえ、いて座は責任放棄をする訳ではなく、目の前の面白そうなことを追いかけたいだけなのです。気が済めば戻ってくるので大目に見てあげましょう。

その2:うお座

堅実で現実的なおとめ座と、夢見がちで流されやすいうお座も、あまり相性は良くありません。どちらも心が優しく繊細な星座ですが、証拠や確証をもとめ、コツコツと現実的に行動していくおとめ座と、スピリチュアルや直感など見えない世界に入り込みやすいうお座では、考え方の質に違いがあります。

また、おとめ座は基本的に人に頼るのが苦手。一方、うお座は何となく弱々し気なオーラを持っているので、意識せずとも周りから助けてもらいやすい面があり、おとめ座から見ると「うらやましい反面、頼りない」と感じることが少なくありません。

対等な立場ではなく、上下関係があるような立場であれば、うまく助け合える間柄と言えます。

仲良くなるためには?

うお座はとても臆病で、アレコレと妄想を膨らませては悲劇のヒロインになりがちな星座です。

おとめ座の現実的な考え方や発言、またテキパキとした振る舞いをみて、うお座は「自分には出来ない」と自虐してしまう可能性があります。

うお座と仲良くしたいときは、やわらかい言葉遣いや笑顔でうお座の良い部分を褒めるように心がけましょう。憧れのおとめ座に褒められることで、うお座はホッと安心し、好意を寄せてくれるでしょう。

その3:ふたご座

内気で引っ込み思案、しかし自分の信念を曲げないガンコな一面を持つおとめ座と、フレンドリーで社交的、ノリが良く楽しいけれど若干いい加減なところが目立つふたご座

最初のうちは快活なふたご座に引っ張られるように仲良くなれますが、付き合いが深まってくると、お互いの性質が鼻につくようになり、距離が離れてしまいがち。だんだんと疎遠になってしまうことが少なくないでしょう。

お互いに調和を求める星座なので表立ってぶつかり合うことは少ないですが、一緒にいると意見が合わずに衝突してしまう...そんな間柄と言えます。

仲良くなるためには?

生真面目で芯が通っていないことは許せない完璧主義のおとめ座にとって、ふたご座のサービス精神が「いい加減」に見えてしまうことがあります。

とはいえ、ふたご座も基本は真面目で正義感が強い星座です。「面白いことが好き」「楽しく過ごしたい」という気持ちが強いだけなので、おとめ座はふたご座の話のアラ探しをしないようにしましょう。

どちらも好奇心が旺盛で知りたがりの星座ですので、興味の対象が一致すれば、お互いに刺激しあえる間柄です。良い面を認めるように心がけましょう。

P R

P R

ポイントを獲得するには、ログインもしくは会員登録(無料)が必要です。

まいにちニュースの使い方

1.興味のある記事を選ぶ。2.記事を読む。3.いまの気分を表そう。4.ポイントゲット

まいにちニュースのルール

  • ニュース記事を読み、「いいね」「ひどいね」「かなしい」「うれしい」のうち、いずれかのボタンを押すと1ポイントが加算されます。
  • ポイントが加算されるのは、2記事目4記事目5記事目の記事となります。
  • ポイント加算は、PC版とスマホ版それぞれで1日最大3回、あわせて6回までとなります。
  • ポイントはニュース記事ページ下部にあるボタンを押した時点で加算されます。
  • 一記事でポイント加算されるのは1回1ポイントのみです。
  • 各記事ページにある「関連する記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント獲得回数の更新は毎日午前3時に行われます。

犬がいるよ

まいにち少年