まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

まいにちニュース > ダイソーで買える!フリマアプリを使う時に便利な宅配グッズ

ダイソーで買える!フリマアプリを使う時に便利な宅配グッズ

P R
P R
ダイソーで買える!フリマアプリを使う時に便利な宅配グッズ

ダイソーで買える!フリマアプリを使う時に便利な宅配グッズ


みなさんはフリマアプリやハンドメイドアプリを活用したことはありますか?買ったことはある!というかたも多いのでは?販売してみたいけど荷物の送り方や送料がよくわからないんだよなぁというかた!今回はダイソーで買える便利な宅配グッズを紹介します。

教えてくれたのは、インテリアコーディネーター、カラーコーディネーター、上級バースデープランナーなどの資格を有する冨田ちひろさんです。

送るものを優しく包む梱包材



ダイソーで販売されているこの梱包材は、30cm×30cmと小さなものを包むのには十分なサイズ感。アクセサリーなどを送りたいときはこの梱包材などに包んで保護してから日本郵便の定形外郵便などで配送するとコストも安く抑えられます。大きいものを包みたいときはテープで止めて連結させてもOK!
「梱包エアマット30×30cm 12枚入」100円

60サイズの段ボール



宅配便は送るもののサイズと距離で配送料金が変わります。60サイズ、80サイズ、100サイズ、120サイズとだんだん大きくなっていくごとに料金が上がっていきます。ちなみに60サイズとは縦、横、高さの合計長さが60cm以内のものを指します。60サイズは2kgまでと重量制限もあるので詳しくは送りたい配送会社で調べてみてくださいね。

このダイソーの箱は縦、横、高さの合計が58.7cmなので60サイズ!今までは10枚セットからなどしか箱を見つけられなかったのですが最近はダイソーで1枚から買えるように!
「梱包段ボール箱」100円


60サイズはみなさんが思っているよりもおそらく小さい箱になるかと思います。筆者はまだ宅配便に慣れていないときに60サイズの箱の小ささに驚愕しました。サイズ感は大人用のキャップがこのようにぴったり入る程度。型崩れさせたくないものや、ハンドメイドのオーダー品などを配送するのに適しています。

ポスト投函対応の発送ケース




最近はポストに投函型の配送も増えていますよね。そんなときに使えるのがこの梱包材。ダイソーの「梱包用発送ケース」はネコポス、クリックポスト、ゆうパケット、飛脚ゆうメール便が対応しているとのこと。こちらのポスト投函型の配送も各会社によって配送料が異なるのでチェックしてみてくださいね!
「梱包用発送ケース2枚入」100円


フリマアプリなどで売れた洋服などをたたんで送ることができます。このポスト投函型は、配送料が安いので荷物をコンパクトにできるものだったらオススメです。

郵便物の厚みをはかることができる定規




こちらの定規はポスト投函型の荷物を送るときに便利な定規です。1番上が1cm×12cm。定型郵便が1cmまでの厚みが送れるので定型郵便の厚みをはかるときに使います。

2番目が2.5cm×22.8cm。ネコポスが厚み2.5cmまでなのでネコポスの厚みをはかるのに便利!3番目は3cm×25cm。こちらは厚み3cmまでの荷物が送れるゆうパケットやレターパックなどをはかるのに便利です。

心配なかたは宅配便を持っていくとお店でもこんな定規を使って測ってくれますよ!


ダイソーで買える宅配グッズいかがでしたか?筆者も最初は荷物を送るのにどこの会社の何を使えばいいのかよくわからず段ボールの入手も大変!と思っていましたが最近はダイソーさんにかなりお世話になってます♪フリマアプリやハンドメイドアプリで物を売ってみたいな、と思われているかたは参考にして見てくださいね。


◆執筆/冨田ちひろさん
衣食住をテーマに「暮らしをもっと楽しくする」SSS-Style+のHome部門で Stylistとして活動中。インテリアコーディネーター、カラーコーディネーター、上級バースデープランナーの資格を有する。

※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。
※商品情報は記事執筆時点(2020年1月)のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

P R
P R

ポイントを獲得するには、ログインもしくは会員登録(無料)が必要です。

まいにちニュースの使い方

1.興味のある記事を選ぶ。2.記事を読む。3.いまの気分を表そう。4.ポイントゲット

まいにちニュースのルール

  • ニュース記事を読み、「いいね」「ひどいね」「かなしい」「うれしい」のうち、いずれかのボタンを押すと1ポイントが加算されます。
  • ポイントが加算されるのは、2記事目4記事目5記事目の記事となります。
  • ポイント加算は、PC版とスマホ版それぞれで1日最大3回、あわせて6回までとなります。
  • ポイントはニュース記事ページ下部にあるボタンを押した時点で加算されます。
  • 一記事でポイント加算されるのは1回1ポイントのみです。
  • 各記事ページにある「関連する記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント獲得回数の更新は毎日午前3時に行われます。

犬がいるよ

まいにち少年