まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

てんびん座の「天職」 わたしに向いている仕事、教えて。

東京バーゲンマニア

ライフ・美容

0

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

「いまの仕事、自分にあっているんだろうか...」「もっと向いている仕事あるかも」

働いていてもいなくても、誰しも一度は思うことですよね。

自分のやりたいことを仕事にできる人は少ないですが、自分の性格や向いていることを知れば、今の仕事をもっと進めやすくなるかもしれません。

今回は「てんびん座」の仕事の"向き"を紹介します。もし仕事に迷ったとき、少しでも参考になれば幸いです。

向いている職業は?

ホロスコープ12星座で、7番目に位置する「てんびん座」。

明るく華やか、そしてコミュニケーション能力が高いてんびん座は、好感度No.1の星座です。相手に過度な警戒心を持たせず、適度な距離感で交流を楽しむことができるため、広い人脈を持っています。

また、視野が広く、周りをよく観察しています。そのせいか流行にも敏感ですし、美意識も高く、オシャレな人が多いです。

ただ、周りに合わせるあまり、八方美人になりがちです。自分自身の意見を見失ってしまったり、周りに流されてしまったりする傾向も......。まさに風のように軽やかですが、つかみどころもなく不安定な要素がある星座といえます。

おすすめの働き方

持前の社交性と、相手の要望を的確に察する洞察力が活かせる仕事が向いています。

たとえば営業やサービス業、コンサルタント業などでは、抜群の手腕を発揮できるでしょう。また、豊かな美意識と流行りをキャッチするアンテナを活かして、デザイナーやプロデューサー、ライター、人前に出るタレントやモデル業も向いています。要領が良いので、事務やサービス業も悪くありません。

ただ、責任が重すぎるとストレスが溜まり心身を壊してしまいがちです。どんな仕事でも、ハードワークになりすぎないように自分で調整する必要があるでしょう。

てんびん座は、人と関わるほど実力を発揮する星座です。ひとりでコツコツ頑張っていく仕事も悪くはありませんが、発表の場があったり、努力の成果が認められたりする場を多く持つとよいでしょう。

また、オフィシャルとプライベートのバランスを適度に保つことがポイントです。周りの目を気にして無理をしないように気を付けましょう。

仕事で成功するには?

頭の回転が速く、要領も良いので仕事の習得は早い方です。ただ、要領が良すぎると、細かいことや面倒な作業を嫌うことがあり、しばしば手を抜いてしまうことも。面倒くさがりな性質を逆に活かし、効率化や合理化に向けて力を入れるとよいでしょう。

てんびん座は、楽しく仕事をしてこそ、生き生きと輝きを増していきます。もし、仕事をしていても楽しくない、充実感が得られないと感じるときは、見切りをつけて転職した方が良いかもしれません。

仕事は基本的に人間関係が重要なポイントですが、てんびん座は比較的人付き合いは得意です。「どこに行ってもうまくやっていける!」と信じて軽やかに行動しましょう。

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。