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「こんにゃくメンタル」な30代ママが絶品のオートミールレシピでダイエットに挑戦!その結果は?

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「こんにゃくメンタル」な30代ママが絶品のオートミールレシピでダイエットに挑戦!その結果は?

「こんにゃくメンタル」な30代ママが絶品のオートミールレシピでダイエットに挑戦!その結果は?


30代のママ、niconico_oatmealさん。ご本人いわく「こんにゃくメンタル」なのだそう。でも、おいしいオートミールレシピのおかげで挫折することなくダイエットを楽しく続けておられます。その結果、3カ月で-4.4kgと順調に減量中。ダイエットにぴったりなローカロリー、栄養素たっぷりのオートミールレシピをぜひ教えてください!

疲れたときはカレーが食べたい!



出典:Instagramアカウント「niconico_oatmeal」

市販のルーでつくるとカロリーが高くなってしまうカレーも、オートミールとカレー粉、調味料だけで絶品のスープカレーに。まずは、器に食べやすい大きさに切った好きな野菜を入れます。そこに水、コンソメ、ケチャップ、カレー粉、塩コショウを入れてレンジ(600w)で3分ほど加熱します。次にオートミールに水を入れてレンジで1分加熱。先ほどのカレーにオートミールを加えればできあがり。レンジであっという間に完成です。

絶品!オートミールのフルーツサンド



出典:Instagramアカウント「 niconico_oatmeal」

オートミールでパンをつくりたくて何回も失敗しながらつくったniconico_oatmealさんの力作です。蒸しパンに近い生地で、そのままでもシンプルで優しい甘さなのだそう。まずはパン生地のつくり方。オートミール(インスタントオーツ)を砕いて、おからパウダーを入れます。そこに卵、水(豆乳)、カロリーゼロの甘味料、バニラエッセンス、ベーキングパウダーを混ぜてレンジ(600W)で2分30秒ほど加熱します。次はクリーム。水切りヨーグルトにクリームチーズ、カロリーゼロの甘味料、バニラエッセンスを混ぜます。さきほどのオートミールパンにクリームと好きな果物をのせてサンドすればできあがり!

ダイエット中でもクリームドリア!



出典:Instagramアカウント「niconico_oatmeal」

食べたいものを我慢しないのがダイエット継続のコツ。こちらはオートミールと鮭フレークを使ったクリームドリア。ダイエット中にクリームドリアが食べられるなんて幸せですよね。こちらは豆腐のクリームソースがポイントです。つくり方は、オートミールに絹ごし豆腐、牛乳とコンソメを加えて軽く混ぜ、ほうれん草、玉ねぎ、鮭フレークを加えます。スライスチーズをのせてレンジ(600W)で2分30秒ほど加熱すればできあがり!とっても簡単だけどオートミールのおかげで食べ応えもばっちりです。

オートミールでつくる絶品おはぎ



出典:Instagramアカウント「niconico_oatmeal」

最後はおいしいスイーツをご紹介。オートミールでつくる3色おはぎです。つくり方は簡単。オートミール(インスタントオーツがおすすめ)に片栗粉と水を加えて混ぜて、レンジ(600w)で1分30秒加熱します。「ずんだ」は薄皮をむいた枝豆をつぶして、カロリーゼロの甘味料を加えてつくります。ずんだ、低糖質のあんこ、カロリーゼロ甘味料を加えたきなこをまぶして3色おはぎのできあがり。オートミールでつくったとは思えないほどもちもちの食感です!

優れた健康食品でもあるオートミールでダイエットに成功しているniconico_oatmealさん。おいしいレシピがあれば、つらいダイエットも無理なく続けることができる!niconico_oatmealさんのメニューはそんな希望を与えてくれるレシピばかりでした。「ダイエット中って何を食べればいいの?」「オートミールって苦手…。」そんなあなたこそ、こういった絶品オートミールレシピを参考にしてみてくださいね。

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