まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

箸が止まらない!焼きさばの混ぜご飯

料理メディアNadia

食べ物

0

【材料・3人分】

米:2合
塩さば:片身2切れ
油あげ:2枚
┗ 20g
大葉:10枚
[A]水:350ml
[A]白だし:大さじ2
[B]白いりごま:大さじ2
[B]ごま油・醤油:大さじ1/2

【作り方】

(下準備) 油あげは半分に切って短冊切りにする。大葉は縦半分に切って細切りにする。
(1) 米を研ぎ炊飯器に入れて【A】を加えて上に油揚げをのせてご飯を炊く。(我が家はかまどさんで炊いています。)
(2) 塩さばを焼いて、ほぐしておく。(このタイミングで骨やひれを取り除く。)
(3) ほぐした塩さばに【B】を加えて混ぜ合わせる。
(4) 炊き立てのご飯に塩さばをと千切りにした大葉を半分入れて全体を混ぜる。
(5) 上に残りの大葉をのせる。

レシピのポイント

新米を使っているので水の量は通常より少なめで炊いています。
(お米によって調整をお願いします。)

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も20年以上!900万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
  • 毎日午前3時に日付が更新されるため、午前3時前の閲覧は前日分として扱われます。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。