1.抜け感のある影色をチョイス
まずは、アイラインの色に注目してみましょう。
目元をはっきり見せるために、ブラックかブラックに近いダークブラウンを愛用している方も多いと思いますが、抜け感が求められる今のトレンドには合わず、少し古い印象に見えます。
はっきりした色よりも、グレージュやミュートトーンのブラウンなどの、まろやかな影カラーを選んでみましょう。
2.アイラインは目尻にのみ
アイラインは目頭から目尻までしっかり描くのが当たり前だった時代もありましたが、今は目尻にのみアイラインを描いて、二重幅やまつげの存在感を際立たせる方法が主流です。
黒目の終わり辺りからスタートして、横にスッとラインを描いたら、目尻の終わりからラインをつなげるように描くと、綺麗なアイラインが完成します。
ただし、これだけだと目元がぼやけるので、まつげの間もアイライナーで埋めるようにしましょう。
3.アイシャドウでアウトラインをぼかす
アイラインを描いたら、アイシャドウパレットの中にある締め色を使って、ラインの上をブラシでなぞりましょう。
こうすることで、アイラインのアウトラインがぼけるので、アイラインだけが悪目立ちすることなく、自然に目元になじみます。
使用アイテム
・プティパレットアイズ M03/キャンメイク
・ハイパーリフトマスカラ ブラウンブラック/ディーアップ
・シャープ ソ シンプル ウォータープルーフ ペンシル ライナー05/クリオ
いかがでしたか?垢抜けるアイラインテク3選をご紹介しました。これを真似するだけで、一気に垢抜けた目元に見えるので、ぜひ試してみてくださいね!