まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

宝くじを購入したい人にオススメ!宝くじ付き定期預金

お得に節約お金ニュース

ライフ・美容

0

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

宝くじを購入したいけど、もっと手軽に購入できたら…と思うことはありませんか?

そんな方には、定期預金口座を開設すれば宝くじがついてくる「ジャンボ宝くじ付き定期預金」がおすめ。

「ジャンボ宝くじ付き定期預金」は、お預入れ金額に応じてジャンボ宝くじをプレゼントしてもらえる定期預金のことです。

今回は、「ジャンボ宝くじ付き定期預金」のサービスがある金融機関をまとめてご紹介しましょう。

宝くじ付き定期預金とは?

「宝くじ付き定期預金」とは、定期預金としてまとまったお金を確実に運用しながら、宝くじ券がもらえる定期預金のこと。

定期預金という安全性がありながら、宝くじで夢の一獲千金が狙える堅実でユニークな金融商品です。

通常の定期預金と同様に、1千万円までの元金とその利息が金融機関の預金保険で保護されています。

一定の残高があることを条件として、毎年一定の基準日に決められた宝くじ券がもらえます。

「宝くじ付き定期預金」でもらえる宝くじ券は金融商品によって異なります。

例えば、1枚100円からドリームジャンボ、サマージャンボ、年末ジャンボの各全国くじといった1枚300円まで幅広い金額の設定となっています。

取り扱っている金融機関

「宝くじ付き定期預金」は多くの場合、インターネット支店専用の定期預金となっています。

ここからは、確実に貯蓄しながら大金を獲得できる夢のある「宝くじ付き定期預金」をご紹介しましょう。

静岡銀行 インターネット支店

「静岡銀行 インターネット支店の宝くじ付き定期預金」は、多くの高額当せん者を出している期待の高い定期預金です。

全ての宝くじ券はメディアでも話題の「西銀座チャンスセンター」にて購入するこだわりです。

1999年のサービス開始依頼、億万長者を出している理由は当せん祈願をしているからかもしれません。

静岡県三島市にある三嶋大社では福徳の神が祭られており、静岡銀行は発売日当日に当せん祈願をしています。

「宝くじ付き定期預金」のお預入れ金額は定額方式で1口100万円、300万円、600万円、900万円の4種類あります。

預入期間は3年、金利上昇時にも利率は半年ごとに見直されるので安心です。

宝くじの種類は連番、バラなど4つのコースから選べ、預入れ金額が多いと券を多くもらえます。

スルガ銀行 ドリームダイレクト支店

「スルガ銀行 ドリームダイレクト支店」にはジャンボ宝くじ付きの定期預金があります。

「ドリームジャンボ宝くじ」「サマージャンボ宝くじ」「年末ジャンボ宝くじ」を年3回もらえて、定期預金の利息にプラスされる形です。

預入れ金額が多いほど宝くじの枚数も多くなるので、長期的な運用にもおすすめ。

インターネット支店では電話・インターネット・郵送で取引できるので、銀行窓口に行く必要はありません。

預入期間は3年、原則として中途解約はできないので注意しましょう。

瀬戸信用金庫 インターネット支店

「瀬戸信用金庫せとしんインターネット支店」の「ゆめ紀行」は宝くじ付き定期預金です。

瀬戸信用金庫せとしんインターネット支店には宝くじ付き定期預金と普通預金があります。

預入れ期間は3年・自動継続(元金継続)、預入れ金額は定額方式で1口100万円・300万円・600万円・900万円・1,500万円の5種類です。

「ゆめ紀行」でもらえる宝くじ券は1年間でもらえる枚数が決められており、瀬戸信用金庫での預かりとなります。

当せんした場合は宝くじの番号通知ハガキが預入者に送られ、普通預金に自動入金されます。

香川銀行 セルフうどん支店

「香川銀行 セルフうどん支店」には2011年に開始した「宝くじトッピング定期預金」があります。

ドリームジャンボ宝くじと年末ジャンボ宝くじの2種類をもらうことができ、預入金額によってもらえる宝くじの枚数が変わります。

預入金額は1口200万円、期間は3年間固定、自動継続(元金継続)での取扱いです。

大阪シティ信用金庫 夢ふくらむ支店 夢ジャンボ

「大阪シティ信用金庫 夢ふくらむ支店」の定期預金には、プラス金利つき定期預金「夢プレミアム」、宝くじつき定期預金「夢ジャンボ」があります。

夢ふくらむ支店の定期預金は、どちらも1人あたり1,000万円までの元本とその利息が保護されている預金保険の対象商品です。

宝くじつき定期預金「夢ジャンボ」は当せん金は普通預金に自動入金されます。

もらえる枚数と預金額まとめ

預入金額が100万円の場合

金融機関 ドリーム 年末 合計
スルガ銀行 55 10 65
瀬戸信金 55
大阪シティ信金 55

預入金額が300万円の場合

金融機関 ドリーム サマー 年末 合計
静岡銀行 10 10 10 30
スルガ銀行 10 10 10 30
瀬戸信金 10 10 20
大阪シティ信金 55 5 15 75
         

お金ニュースおすすめ記事>

>>【完全保存版】宅配買取を徹底解説!ブランド品、洋服、靴、DVD、本、フィギュア等ジャンル別おすすめ買取業者と高額買取のコツ

>>出発前の事前予約がお得!海外でも日本のスマホが使える、空港でレンタルできる海外WiFiモバイルルーター

>>比較してわかった!火災保険おすすめランキング【一戸建て・マンション】

>>車を高く売るならディーラー下取りよりも車買取。おすすめの車買取一括査定サービス3選

>>人気自動車保険を比較してわかった!おすすめランキングは?

※当サイトに記載されている情報は、時事要因などにより正確でない場合がございます。できる限り正確な情報を更新するよう努めさせていただきますが、詳細な部分に関しましてはご自身で事前にお調べ頂くよう宜しくお願いいたします。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。