まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!
  • まいにちニュース
  • 「乳首の透け」「乳首が服に擦れる」も気にならない!素肌に一枚で着られる締め付けフリーの圧倒的解放感!ノーブラTシャツ誕生

「乳首の透け」「乳首が服に擦れる」も気にならない!素肌に一枚で着られる締め付けフリーの圧倒的解放感!ノーブラTシャツ誕生

マイナビウーマン

エンタメ

0

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

GoodTheWhat は、素肌に1枚で着られる締め付けフリーのノーブラTシャツ「no-bu(ノーブ)」を新開発し、7月7日(日)より応援購入サービス「Makuake」にて先行販売を開始しました。

Main

きっかけは、ノーブラ女性が街を闊歩するフィンランド旅

「no-bu(ノーブ)」は、素肌に1枚で着られる締め付けフリーのノーブラTシャツ。ドレスデザインの発想から生まれた美しいシルエットが特長です。

商品開発の始まりは、サウナ好きの同社代表のプランナー、榊原氏のフィンランド旅でした。本場のスモークサウナを体験するべくフィンランドを訪れた際、サウナ後はもちろん、普段からノーブラで街を歩く女性が多いことに衝撃を受けました。

帰国後、常にブラジャーをつけていることへの疑問が浮かび、まずは調査することに。20〜50代の女性300名にブラジャーの着用に関するアンケート調査を実施しています。

【ブラジャーの着用に関するアンケート調査結果】

Sub2

Sub3

20240709 093712

ブラジャーをしていて何らかの不快感を感じた経験がある人は68.33%。不快感の内容としては、「締め付け感」が73.17%と最も多く、その後に「ブラジャーの跡残り(48.78%)」「蒸れ(40.98%)」が続く結果となりました。

Sub5

ノーブラで過ごしている人は、自宅では「たまに外している」「常に外している」を合わせて32.66%、外出時では「常にノーブラ」「たまにノーブラ」を合わせてわずか17.33%でした。

ノーブラでいる時に気になることを自由回答で尋ねたところ、全回答のうち25%が「乳首の透けが気になる」「乳首が服に擦れて痛む」といったバストトップ(乳頭)を気にする回答であり、ノーブラへの抵抗感やノーブラを避けている理由が明らかになりました。

Q5:ノーブラでいる時に気になることはなんですか?(自由回答)※一部抜粋して掲載
・楽だけど周りの目が気になる(52歳・専業主婦)
・乳首の透けが気になる(32歳・その他)
・洋服から透けて見えないか、ノーブラだとばれないか(50歳・会社員)
・乳首が服に擦れて痛む(33歳・会社員)
・乳首が透けて見えそう。 どんどん形が崩れていきそう。 そもそも落ち着かない(50歳・自営業)
・胸の形がTシャツの上からわかってしまう(51歳・自営業)

アンケート調査概要

実施時期:2023年8月22日(火)
調査方法:アンケート調査
調査対象者:20〜50代の女性
有効回答数:300

ノーブラで素肌に一枚で着られる新感覚Tシャツ「no-bu」完成!

この調査結果を受け、榊原氏は「ノーブな時間を。」をコンセプトに、締め付け感がなく、ノーブラでバストトップを気にせず着用できるブラレスウェアの開発を決意しました。

アパレルブランド、「ナイスクラップ」のデザイナーを経て、ウェディングドレスの制作を手がけるEri Suzuki氏をアパレルデザイナーとしてチームに招聘し、スポーツウェアやスクールウェアに強みを持つ埼玉県行田市の縫製会社 オザワに協力を仰ぎ、商品を開発。

胸部分の裏地にウレタン製のクッション材を内包した特殊構造を設けることで、ゴムの締め付けをすべて排除した、ノーブラで素肌に一枚で着られる新感覚Tシャツ「no-bu(ノーブ)」が完成しました。

Sub1

ノーブラで着用できるインナーやシャツの多くは「カップ付き」のものが多い中、「no-bu(ノーブ)」は敢えて「カップなし」で縫製。

締め付けからのさらなる解放感を実現するとともに、デコルテや胸元を美しく魅せるウエディングドレスのデザイン発想を取り入れ、ノーブラで 、ラクチンでありながも、胸元が美しく見えるフォルムで仕上げています。

Sub8

サウナの後や旅行中など、本来リラックスするシーンであっても、女性は常にブラジャーの締め付けから解放されないのが現状です。

同社では、「『no-bu(ノーブ)』を通じて、サウナや旅行が好きな女性を中心に、すべての女性が心も身体も解放されて快適に過ごせる時間をお届けしたいと考えております」とコメントしています。

Sub9

【no-bu概要】

「no-bu(ノーブ)」は、女性をブラジャーの締め付けから開放する、ブラレスウェアブランド。第一弾商品として素肌に1枚で着られるノーブラTシャツを発売します。

締め付け感をなくすため、胸や背中まわりのゴムを一切排除。胸の形や大きさは人それぞれ異なるため、胸の動きに合わせて柔軟にバストトップをカバーするべく、カップ型ではなく、胸部分の裏地にウレタン製のクッション材を内包した特殊構造を開発しました。

20240709 092645

乳頭が目立たないつくりであるとともに、柔らかい肌触りも実現。表生地は天竺コットン100%。胸まわりの生地は柔らかで風通しの良いメッシュ素材を採用し、吸汗性・防透性といった下着としての機能性を高めています。

サウナ・銭湯・温泉の後、旅行、飛行機や新幹線での長距離移動、散歩、アウトドア、ジム帰りなど、日常の様々なシーンで活躍します。

Sub10

Sub11

Sub12

Sub13

【商品概要】

Sub14

サイズ:1サイズ(フリーサイズ)
カラー:白・黒
素材:全体(綿100%)
・裏地胸部分(ポリエステル100%)
・胸部分内部クッション材 (ポリエステル・ウレタン)
生産地:日本

Sub15

【Makuakeでの先行販売とリターン内容】

Makuakeプロジェクト公開・先行販売開始:2024年7月7日(日)
Makuakeプロジェクト終了予定:2024年8月7日(水)
リターン配送開始予定:2024年8月9日(金)より順次発送
リターン内容:

Sub16

Makuake URL:https://www.makuake.com/project/no-bu/

GoodTheWhat
https://www.goodthewhat.com/

(マイナビ子育て編集部)

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も20年以上!900万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。