まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!
  • まいにちニュース
  • 歯の色×パーソナルカラーで自分に似合うメイクを!美白ハミガキLightee開発の『Lightee SMILE MAKEUP』

歯の色×パーソナルカラーで自分に似合うメイクを!美白ハミガキLightee開発の『Lightee SMILE MAKEUP』

Hanone(ハノネ)~毎日キレイ 歯の本音メディア~

美容・健康

1

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

“光発想”の美白ハミガキ『Lightee』が提案するメイクアップ

Lightee SMILE MAKEUP


メイクのハイライト効果に着目し誕生した、“光発想”の美白ハミガキ『Lightee』。
『Lightee』では,“あなたらしい笑顔”を応援するため、笑った時に見える歯の色と、パーソナルカラーをもとにした新たなメイクアップ『Lightee SMILE MAKEUP』を開発しました。

Lightee SMILE MAKEUP


ヘア&メイクアーティスト只友謙也氏の監修のもと、歯の色4種類とパーソナルカラー4種類を組み合わせた全16種類のメイクアップから、自身の笑顔がもっと輝くぴったりのメイクを提案します。

今回、このメイクアップを多くの人に体験してもらうべく、6月27日から29日の3日間限定でポップアップイベント『Lightee SMILE MAKEUP SALON』を開催しました!

Lightee SMILE MAKEUP
Lightee SMILE MAKEUP


会場では、メイクチェック体験や、16種類のメイクポイントについての展示の他、自撮りができるフォトスポットを設置しています。輝きを放つおしゃれなパッケージの『Lightee』と、華やかなメイクによる笑顔が印象的な展示です!

Lightee SMILE MAKEUP


また2階には、『Lightee SMILE MAKEUP』のチェックをもとに、リップやチークなどのワンポイントからメイク全体のバランス直しまで、美容部員が無料で提供するエリアも用意されています。
こちらも大盛況!自分に合ったメイクをしてもらえるということで、みなさんの笑顔もきらめいていました。

Lightee SMILE MAKEUP

老若男女どんな人にも似合う!厳選されたこだわりの16種類メイク

Lightee SMILE MAKEUP


歯科タウン編集部 リンも『Lightee SMILE MAKEUP』を体験!

メイクアップ体験にあたり、まずは特設サイトから自分に似合うメイクの種類を確認します。前歯の色を鏡でチェックし、4つの色から選択。「歯の色02」が近い色でした。

続いて、パーソナルカラーも選択!サイト内の簡易チャートから自分のパーソナルカラーを簡単に確認できます。チャート判定の結果、リンは「ブルベ夏」でした。

Lightee SMILE MAKEUP


いざ、メイク開始!
「ブルベ夏×歯の色02」の人に似合うメイクは、歯のトーンに合う“青みピンクカラー”を取り入れた、チークが主役のピュアメイク!

Lightee SMILE MAKEUP


まず、上まぶたに青みピンクカラーを薄くのせ、ラメを入れて抜け感のある目元に。
そして頬にも青みピンク系のチークを入れることで、透明感がありながらも明るく華やかな印象に変わります。
仕上げに、口元にも青みピンクでトーンアップ!歯の色も明るく見え、主役のチークともリンクしているため全体的にまとまりがでます。明るくピュアな印象の輝くお顔が完成!

Lightee SMILE MAKEUP


監修をつとめたヘア&メイクアーティスト只友謙也氏は、

『Lightee SMILE MAKEUP』では、たくさんあるパーソナルカラーの中から、できるだけ長く気に入ってもらえるメイクを提案しようと考え、『イエベ春』、『ブルベ夏』、『イエベ秋』、『ブルべ冬』の4種類のパーソナルカラーから各4パターンずつ、全16パターンを厳選しました。老若男女、どの世代のどんな人にも似合うように、こだわりにこだわり抜いた16種類です!
また、今回は白い歯の色をベースにするということで、全体的に透明感をワントーン上げるカラーを選ぶように心がけました。歯の色をベースにパーソナルメイクを作るというのも、とても新鮮でいい経験となりましたね。

と『Lightee SMILE MAKEUP』開発への熱い思いを語ってくれました。
また、旬なアイテムやカラーを用い、自分の自信のあるパーツに目線を誘導するようなメイクテクニックも活用しているそう。これはぜひ実践していきたいですね!

歯の色×パーソナルカラーをもとにした新たなメイクでより輝く笑顔に

Lightee SMILE MAKEUP


東京・渋谷の街で開催された3日間限定のポップアップイベントは初日から大盛況!
自身の歯の色とパーソナルカラーをもとにした、“自分にピッタリなメイク”と新たに出会い、笑顔で溢れる空間となっていました。

「顔の印象は、歯で変わる。」

美白ハミガキブランド『Lightee』が応援するのは、ただの白い歯ではなく“あなたらしい笑顔”。歯の色に合わせてメイクをすることできっと笑顔はもっと輝きます。自分にぴったりのメイクを探しましょう!

美白ハミガキブランド『Lightee』>> https://lightee.lion.co.jp/
Lightee SMILE MAKEUP SALON特設サイト>> https://lightee.lion.co.jp/smilemakeup/

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も20年以上!900万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。