まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

海外旅行のお目当ては「ポケモンGO」 観光よりゲームに夢中な人たち

J-CAST ニュース

ライフ・美容

0

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。
「ポケモンGO」利用シーン(画像はイメージ)
「ポケモンGO」利用シーン(画像はイメージ)

オンライン総合旅行サービス「エアトリ」(東京都新宿区)は、2016年にリリースされたスマートフォンゲーム「ポケモンGO」と旅行に関するアンケートの結果を2018年11月14日に公表した。

どうやら「ポケモンをゲットするために旅行に行く」という人も一定数いるようで...?

「地域限定ポケモン」をお土産に

調査は10代~70代の男女892人を対象に行った。

「『ポケモンGO』を知っていますか?また、遊んだことはありますか?」という設問に対し「遊んだことがある」と答えた476人に「旅行先で『ポケモンGO』で遊んだことがあるかどうか」を質問した。結果は「旅先で遊んだことがある(74.4%)」が多数だったが、「ポケモンGOで遊ぶことを目的に旅行に行ったことがある」という回答も1割強見られた。

「旅行先でポケモンGOを遊んだ理由」として、「ポケモンGO」のマップ上にある、ポケモン同士を戦わせられる施設「ジム」にCP(戦闘力)が1番高いポケモンを置くと「ジムリーダー」というジムの「顔」といえる立場になれることに触れ、

「観光地にあるジムにポケモンを置くと、『凱旋門のジムリーダー』や『ビクトリアフォールズのジムリーダー』といった肩書きになり、良い思い出になる」

と、普段は行けない国名や地名、建造物名がゲーム内で表示されることを楽しむ声が寄せられた。

また、国内外を問わず特定の地域でしか手に入らない「地域限定ポケモン」もいるため、以下のように「旅行先で捕まえたポケモンをお土産にした」という回答も多い。

「グアムでサニーゴを3匹捕まえてお土産に。1番喜んでもらえました」(50代女性) 「アメリカ旅行に行った時、3人からアメリカ大陸限定のケンタロスをお土産にと頼まれた」(60代男性)

エアトリは、友達になった自分以外のユーザーと捕まえたポケモンを交換できる「トレード機能」が「ポケモンGO」に実装されたことで、『地域限定ポケモン』が海外土産の新定番になっていることが分かりました」としている。<J-CASTトレンド>

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。