まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

まいにちニュース > 購入前にじっくり使い心地を試せる!人気の家具・家電サブスクリプション

購入前にじっくり使い心地を試せる!人気の家具・家電サブスクリプション

P R
P R

最近は、音楽配信サービスや動画配信サービスなどのサブスクリプションが人気です。

サブスクリプションは洋服のレンタルや家具・家電レンタルにも幅広く普及し始めています。

そこで今回は、今話題の家具・家電のサブスクリプション型のサービスをご紹介しましょう。

家具・家電のサブスクリプションとは

サブスクリプションとは、会員が定額料金を支払うと、一定期間の利用(し放題)となるサービスです。

従来はレンタルサービスが主流だった音楽や動画は、サブスクリプションサービスが勢いを増しています。

サブスクリプションサービスは、アパレルや飲食業界でも人気のある形態となっています。

最近は、期間中は家具や家電を自由に使うことができるサブスクリプションサービスが増えています

高額な家具や家電を購入する前に、お試しで一定期間使えるのが便利なポイント。

引越したり、家族が増えても生活に変化に合わせて家電・家具を変更できます。

では早速、お得な家具・家電のサブスクリプションサービスをご紹介しましょう。

CLAS

「CLAS」は家具を1ヶ月から借りられるサブスクリプションサービスです。

月額400円、3ヶ月から申し込みすることができ、期間が長くなるほど月額料金が安くなるシステム。

レンタルできる家具の種類はベッド、ソファ、ダイニングテーブル、イス、テレビボードなど、幅広く揃います。

生活に必要となる家具や家電は全て揃っているので、購入するまでに一時的にレンタルしたい時も便利です。

CLASにはシンプルなデザインが多く、サイズやカラーもバラエティ豊かです。

一人暮らし向け、新婚カップル向け、ファミリーサイズなど豊富なラインアップ。

かして!どっとこむ

「かして!どっとこむ」は株式会社サークランドが運営する家具・家電一式をレンタルできるサービスです。

大型家具、家電が豊富にそろっており、レンタル期間は30日〜数年まで選ぶことができます。

長期レンタルしても家具・家電を購入するよりお得になるので、一人暮らし、単身赴任、長期出張する方におすすめです。

例えば、冷蔵庫・洗濯機・電子レンジの家電3点セット、液晶テレビを加えた家電4点セットは便利です。

かして!どっとこむは、送料無料の範囲内ならば大型荷物でも送料は無料です。

家具や家電は、長期で借りている時に万が一故障しても、修理や交換は無料となるので安心ですね。

サブスクライフ

カマルクジャパン株式会社が提供する「subsclife(サブスクライフ)」は、月額500円から利用できる家具のサブスクリプションサービスです。

新品の高級家具をレンタルでき、サービス終了後には継続・返却・購入を選択できます。

インテリア取り扱い家具のブランド数は2,5000種を超えており、最短利用期間は3ヶ月〜24ヶ月まです。

個人向けサービスのほか法人向けにオフィス家具を利用することもできます。

ラグ、時計などの小物アイテムもあり、プロによる家具のコーディネート提案サービスもあります。

かりとこ

「かりとこ」は一人暮らし用の最小サイズの冷蔵庫をレンタルしたい人向けのサービス。

無料配送エリアは12都道府県、リーズナブルな料金のセットプランもあります。

冷蔵庫(容量46L)を1年間レンタル料金は14,760円、1日あたり約40円と他のショップよりも格安です。

スタイリクス

4Dコーポレーションが運営する「STYLICS(スタイリクス)」はインテリア用品のサブスクリプションサービス。

スタイリクスは東京都新宿にショップを構えています。

経験豊富なインテリアコーディネーターに無料でインテリアの相談に乗ってもらえるのがポイント。

ショップでスタイリッシュな家具を実際に見てお得にレンタルすることができます。

レンタル家具は新品、総アイテム数は約7万種類に上り豊富なラインアップです。

スタイリクスのレンタル利用期間は2年からと長期なので一人暮らしの方や単身赴任の方におすすめ。

最低利用金額は合計金額10万円〜、申込金は別途商品代金の30%、配送料と開梱設置組立料は別途発生します。

まとめ

家具・家電のサブスクリプションサービスは一時的にレンタルしたり、模様替えにも便利です。

用途に合わせて様々な家電・家具をじっくり試してから購入するか検討してみるのも良いでしょう。

         

お金ニュースおすすめ記事>

>>【完全保存版】宅配買取を徹底解説!ブランド品、洋服、靴、DVD、本、フィギュア等ジャンル別おすすめ買取業者と高額買取のコツ

>>出発前の事前予約がお得!海外でも日本のスマホが使える、空港でレンタルできる海外WiFiモバイルルーター

>>比較してわかった!火災保険おすすめランキング【一戸建て・マンション】

>>車を高く売るならディーラー下取りよりも車買取。おすすめの車買取一括査定サービス3選

>>人気自動車保険を比較してわかった!おすすめランキングは?

※当サイトに記載されている情報は、時事要因などにより正確でない場合がございます。できる限り正確な情報を更新するよう努めさせていただきますが、詳細な部分に関しましてはご自身で事前にお調べ頂くよう宜しくお願いいたします。
P R
P R

ポイントを獲得するには、ログインもしくは会員登録(無料)が必要です。

まいにちニュースの使い方

1.興味のある記事を選ぶ。2.記事を読む。3.いまの気分を表そう。4.ポイントゲット

まいにちニュースのルール

  • ニュース記事を読み、「いいね」「ひどいね」「かなしい」「うれしい」のうち、いずれかのボタンを押すと1ポイントが加算されます。
  • ポイントが加算されるのは、2記事目4記事目5記事目の記事となります。
  • ポイント加算は、PC版とスマホ版それぞれで1日最大3回、あわせて6回までとなります。
  • ポイントはニュース記事ページ下部にあるボタンを押した時点で加算されます。
  • 一記事でポイント加算されるのは1回1ポイントのみです。
  • 各記事ページにある「関連する記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント獲得回数の更新は毎日午前3時に行われます。

犬がいるよ

まいにち少年