常盤薬品工業の豆乳スキンケアブランド「サナ なめらか本舗」から、2024年8月6日に「薬用リンクルミスト化粧水 ホワイト」を発売しました。また、9月3日には「薬用リンクル美容液 ホワイト」が新たに登場します。
大人の肌悩み「しわ」と「シミ」にアプローチするスキンケアアイテム
8月と9月登場のスキンケアアイテムは、しわ改善とシミ対策のWケアを叶える薬用エイジングケアに特化。
8月6日に発売した「サナ なめらか本舗 薬用リンクルミスト化粧水 ホワイト(医薬部外品)」は、大人世代の乾燥へ向けた高保湿タイプ。有効成分ナイアシンアミド、ピュアレチノール、エイジングケアに適した大豆「たまほまれ」を使用した豆乳発酵液、セラミドを配合しています。
また、毛穴より細かいマイクロミストが角層まで浸透し、うるおいのあるお肌に導いてくれます。
化粧水を使う前の導入化粧水として使えるだけでなく、メイクの上からも使えるので日中の感想ケアや日焼け後のほてり対策にも。
記者が試しにメイクの上から使ってみましたが、ミストがとても細かいのでメイクの崩れなども気になりませんでした。
また、容器を逆さにして使えるのも嬉しいポイント。手では届きにくい背中などのボディケアにも使えます。
一方、9月3日発売の「サナ なめらか本舗 薬用リンクル美容液 ホワイト(医薬部外品)」は、乾燥によるくすみが気になる大人肌をしっかり保湿してくれる美容液です。
「薬用リンクル美容液 ホワイト」にも有効成分のナイアシンアミドのほか、ピュアレチノールと「たまほまれ」使用の豆乳発酵液が配合されています。さらに、保湿力があり、お肌をやわらげる乳酸を配合。ごわつきがちなお肌もうるおいでほぐしてくれます。
使い心地はぷるんとしていて、伸びが良い美容液。塗った後のベタつき感もないので、そのあとに使う乳液などの邪魔もしません。
特にごわつきが気になるときは、コットン使いがおすすめだそう。
やり方は簡単。洗顔後、化粧水の前にコットンへ適量(3プッシュ程度)をとり、顔全体にやさしく"くるくる"と広げてなじませます。
「サナ なめらか本舗 薬用リンクルミスト化粧水 ホワイト(医薬部外品)」(150g)は1320円、サナ なめらか本舗 薬用リンクル美容液 ホワイト(医薬部外品)」(50mL)は1540円。
どちらも無香料・無着色・無鉱物油で、アレルギーテスト・パッチテスト済みです(すべての方に皮フ刺激やアレルギーが起きないわけではありません)。
大人の肌悩みが気になる人はチェックしてみては。
東京バーゲンマニア編集部
Written by: 加藤みずほ