まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

嫌いな色はどれ?「苦手な人のタイプ」がわかる心理テスト

michill (ミチル)

エンタメ

2

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

Q:この中であなたが嫌いな色はどれですか?次から選んでください

心理テスト 苦手な人

A:黄色

B:黒

C:紫

D:赤

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。

【この診断テストでわかること】「苦手な人のタイプ」

色はあなた自身の心の状態を反映しているもの。直感で、「この色は嫌い!」と思った色がどれかによって、あなたの「苦手な人のタイプ」がわかるのです。

A:黄色…おしゃべりな人

黄色が嫌いなあなた。黄色はコミュニケーションを意味する色です。あなたが苦手なのは、おしゃべりな人でしょう。おしゃべりな人は元気で社交的な一面を持っていますが、そのエネルギッシュな性格が、あなたにとっては圧力に感じられることがあります。

自分のペースや静かな時間を大切にすることが、ストレスを軽減するために役立ちます。また、おしゃべりな人とのコミュニケーションにおいて、自分の意見や気持ちを上手に伝えることも大切です。

B:黒…無口な人

黒が嫌いなあなた。黒は無であることを象徴する色です。あなたが苦手なのは、無口な人でしょう。無口な人との関わりには、不安やコミュニケーションの困難さを感じるかもしれません。しかし、無口な人が必ずしも悪いわけではないのです。相手が話しやすいように促すことが大切です。

積極的に質問をしてみることで、相手との距離を縮めることができるはず。工夫次第で、無口な人とのコミュニケーションは円滑になり得るでしょう。

C:紫…人によって態度を変える人

紫が嫌いなあなた。紫は赤と青が混じった色で、多面性があることを意味する色です。あなたが苦手なのは、人によって態度を変える人でしょう。このような人に対しては、信頼関係を求める中で、変化する態度に戸惑いや不安を感じることがあるかもしれません。

しかし、人によって態度を変える理由には様々なものがあります。相手の行動を理解するためには、じっくりと向き合い、コミュニケーションを深めることが大切です。

D:赤…テンションが高すぎる人

赤が嫌いなあなた。赤は熱量が高いことを示す色です。あなたが苦手なのは、テンションが高すぎる人でしょう。テンションが高い人との関わりは、時に疲れたりストレスを感じることがあります。相手のエネルギッシュな振る舞いについていけないと感じることもあるかもしれません。

しかし、相手はただ自分のペースで楽しんでいるだけである可能性も。関わる際には、リラックスした雰囲気を作って、相手に巻き込まれずにあなたのペースを大切にしましょう。

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も20年以上!900万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。