まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!
  • まいにちニュース
  • 保育園から帰ってきた2歳息子。おなかが空きすぎてとった行動にたくさんのいいねが集まる!

保育園から帰ってきた2歳息子。おなかが空きすぎてとった行動にたくさんのいいねが集まる!

サンキュ!

1

  • この記事についてツイート
  • この記事についてFacebookでシェア
  • この記事についてLINEで送る
P R
P R
保育園から帰ってきた2歳息子。おなかが空きすぎてとった行動にたくさんのいいねが集まる!
保育園から帰ってきた2歳息子。おなかが空きすぎてとった行動にたくさんのいいねが集まる!

いかすみこさん(@ikasumik0)が「食べたすぎて」と題した育児漫画をTwitterに投稿しました。ごはんを食べたいあまり、その気持ちを様々な方法でアピールする息子さん。そのかわいすぎる様子にたくさんのいいねが集まりました。

ごはんへの情熱


ある日のこと、ごはんが食べたい気持ちを「まんま!!」と伝える2歳のげそたろくん。


力強い叫びですが、すぐにごはんが食べられる状況ではなく、いかすみこさんは「もうちょい待ってね」とお返事をしました。


すると今度は「まんまできたよー!!」と大声で呼びかけます。
聞きつけたパパが顔を出しますが、ごはんはまだできていません。
「偽りの招集かけないで」といかすみこさんも思わずツッコミます。


涙ぐむげそたろくんの口から漏れてきたのは「あむあむあむ……」という咀嚼音。
ごはんが食べられない現実をかなしむあまり、ついにはエアーでごはんを食べ始めたようです。


「おいちいいぃぃぃぃ」と最後は感想まで!
ごはんを求める切実な気持ちが、ものすごく伝わります。
いかすみこさんに、このときのお話をうかがいました。

お腹が減っていたげそたろくん


漫画のエピソードはどのようなときに起こった出来事だったのでしょうか。

「保育園から帰宅し、夕飯の準備をしているときですね。園でたくさん遊んでお腹がペコペコだったのかもしれません(笑)」

たくさん遊んでお腹を空かせて帰って来るのは、げそたろくんが元気な証拠ですね。しかし帰宅後すぐはバタバタする時間でもあり、「まんま‼︎」のアピールにすぐ応えるのはむずかしいですよね。

自然と食事の支度もスピードアップ!


感想まで言っているのが、かわいすぎました!この姿を見て、いかすみこさんはどう思われましたか。

「かわいくて思わず笑ってしまいました(笑)
お腹が空きすぎて想像や虚空まで食べ始めたか……と思うと切なくなり、自然と準備のスピードが早まりました」

漫画には描かれていませんが、いかすみこさんもげそたろくんの思いに答えようとがんばっていたのですね。

実際のご飯ももりもり食べた


「食べたい」という気持ちを伝えるバリエーションの豊かさが素晴らしかったです!このあと実際にご飯を食べたとき、げそたろくんはどのような様子でしたか。

「まんま!まんま!と言いながら椅子に駆け寄り、ほっぺたにご飯を付けながらもりもりと食べてくれました。
残すことも多く、一口でも食べたらえらい!というスタンスではあるのですが、たくさん食べてくれるとやっぱりうれしいですね」

げそたろくんのお気に入りメニュー


げそたろくんのお気に入りのメニューや食べ物をぜひ教えてください!

「うどんは間違いないですね!料理をしていたら『うどんちゅるちゅる?(今日はうどんですか?)』とよく聞いてきます。
あとは果物全般、トマト、海苔巻きおにぎり、玉子サンド、焼き魚、ヨーグルト。納豆も大好きなのですが、ご飯に乗せると全く食べないので不思議です(笑)」

オンリーで食べたいほど、納豆がお好きなんですね。

熱の込もったアピールを繰り返しただけあり、その後のご飯はもりもり食べたというげそたろくん。エアーだけでなく、実際にお気に入りのメニューをたくさん食べて元気に育ってほしいですね。

取材協力:いかすみこさん(@ikasumik0)

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
P R
P R

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール
  • ニュース記事を読み、「いいね」「ひどいね」「かなしい」「ふーん」のうち、いずれかの感情ボタンを押すと1ポイントが加算されます。
  • ポイントが加算されるのは、2記事目、4記事目、5記事目の記事となります。
  • ポイント加算は、PC版とスマホ版それぞれで1日最大3回、あわせて6回までとなります。
注意事項
  • ポイントはニュース記事ページ下部にある感情ボタンを押した時点で加算されます。
  • ポイント獲得に有効なクリックは、各記事につき1回までです。
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント獲得回数のリセットは毎日午前3時に行われます。