まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!
  • まいにちニュース
  • 豪雨で「凄惨な状況」になった千葉東金道路、復旧 「被害の大きさが…」SNS戦慄の現場からわずか4日で 作業員に労いの声集まる

豪雨で「凄惨な状況」になった千葉東金道路、復旧 「被害の大きさが…」SNS戦慄の現場からわずか4日で 作業員に労いの声集まる

乗りものニュース

ニュース

4

4日で復旧

 NEXCO東日本関東支社の公式SNSアカウントが、2026年8月17日午前1時ごろ、千葉東金道路の山田IC~東金JCT(上下線)の通行止めを解除したと投稿しました。この区間は8月13日の豪雨により土砂崩れが発生し、凄惨な状況となっていました。

Large figure1 gallery1千葉東金道路下り東金JCT付近の被災状況(画像:NEXCO東日本)

 公式アカウントは15日、現場の様子を空から撮影した動画を投稿。その現場の様子に「被害の大きさが改めて分かります」「大変すぎる…」「東金道凄いことになってんな」といった反応が寄せられました。

 公式アカウントはその後、復旧作業の様子を動画で紹介していました。公式アカウントには「普段当たり前のように高速道路を走れるのも皆さんのお陰だと痛感しております」「暑い中お疲れ様です」「すごい酷い状態でしたので復旧も大変と思います。気候が安定しない中ありがとうございます」といった、作業員を労うコメントが集まっています。

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も20年以上!900万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
  • 毎日午前3時に日付が更新されるため、午前3時前の閲覧は前日分として扱われます。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。