まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

「夏でも体が冷えていると感じる」女性は男性の3倍に 1000人調査

オトナンサー

ライフ・美容

2

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。
「夏でも体が冷えていると感じる」女性は男性の3倍
「夏でも体が冷えていると感じる」女性は男性の3倍

 養命酒製造(東京都渋谷区)が8月4日に結果を発表した「『夏冷え』と『夏の疲れ』に関する調査2022」では、体と手足の「冷え」を感じるかについても調査しました。「夏でも体が冷えていると感じる」人は21.5%でしたが、男女別に見ると、女性は33.8%で、男性(9.2%)の3倍以上に上りました。女性の3人に1人が、夏でも体の冷えを感じていることが分かりました。

40代女性4割強が「体の冷え」感じる

 調査は7月1日~同2日、ネットエイジア(東京都中央区)の「ネットエイジアリサーチ」インターネットモニター会員のうち、40歳~69歳の男女を対象に行い、1000人の有効回答を得ました。

「夏でも体が冷えていると感じる」人を男女・年代別に見ると、「感じる」と回答した人の割合は、40代女性(40.1%)が最も高くなりました。

 次に、夏でも「手足」が冷たいと感じるか聞いたところ、「感じる」は20.7%となりました。男女別にみると、「感じる」と回答した人の割合は、女性では31.8%と、男性(9.6%)と比べて22.2ポイント高くなりました。気温が高い夏でも、手足の冷えを感じている女性は少なくないようです。

 さらに、「夏でも体が冷えている」「夏でも手足が冷たい」のいずれかにおいて「感じる」と回答した人を「夏冷えさん」として、全回答者(1000人)について、「夏冷えさん」の割合をみると、26.4%となりました。男女別では、「夏冷えさん」の割合は、女性では40.0%と、男性(12.8%)と比べて27.2ポイント高くなりました。

 男女・年代別にみると、「夏冷えさん」の割合は、40代女性では47.9%と半数近くに。40代女性の多くが、夏のからだの冷えや手足の冷えといった“夏冷え”症状を感じている実態が明らかになりました。

 調査では、夏の冷えや疲れに関するさまざまな事項を聞いており、結果は養命酒製造のホームページで見ることができます。

オトナンサー編集部

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。