【材料・1人分】
パスタ:100g
┗ 5分茹でを使用
豚こま切れ肉:80g
なす:1/2本
オリーブオイル:大さじ1
塩こしょう:少々
┗ 下味がつく程度
[A]水:350ml
[A]コンソメ顆粒:小さじ1
焼肉のタレ:大さじ1
バター:10g
刻み青ネギ:お好み
ブラックペッパー:お好み
┗ 5分茹でを使用
豚こま切れ肉:80g
なす:1/2本
オリーブオイル:大さじ1
塩こしょう:少々
┗ 下味がつく程度
[A]水:350ml
[A]コンソメ顆粒:小さじ1
焼肉のタレ:大さじ1
バター:10g
刻み青ネギ:お好み
ブラックペッパー:お好み
【作り方】
(1) なすを食べやすい大きさに切る。
(2) フライパンにオリーブオイルをひいて弱めの中火にかけ、豚こま切れ肉と工程1を炒め、塩こしょうを振る。
(3) 工程2に【A】とパスタを入れ、時々混ぜながら、水気が少なくなるまで火にかける。
(4) 工程3の水気が少なくなり、少しとろみがついたら、焼肉のタレとバターを入れ、バターを溶かす様に混ぜ合わせる。お好みで刻み青ネギとブラックペッパーをかける。
レシピのポイント
・工程3で水気が少なくなった際、まだパスタが固い場合は、50mlほど水を足してください。
・焼肉のタレはお好みの辛さのものをお使いくださいね♪
・焼肉のタレはお好みの辛さのものをお使いくださいね♪
