まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

【簡単】心を浄化する方法5選

マイナビウーマン

その他

3

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

スピリチュアルの世界では、つらい時や気分が落ちている時に心の浄化をすると不思議と運気が回復していくといわれています。しかし、具体的にはどのようなことをすればいいのでしょうか?

今回は、心を浄化する方法を詳しく解説。最近しんどいな、と感じている人はぜひ参考にしてみてくださいね。

Check!:浄化とは? 意味や効果が期待できる10の方法

■心の浄化とは

心の浄化とは、心にたまった「邪気」を払うことを意味します。

スピリチュアルの世界では、ネガティブな感情を取り除くことで、災いを避けたり、運気をアップさせたりする効果が期待できるといわれているのです。

「最近なんだかついていないな」「理由もなく涙が出てくる」と悩むことが多くなったら、浄化のタイミング。ぜひこれから紹介する方法を試してみましょう。

参考記事はこちら▼ 浄化とは? 意味や効果が期待できる10の方法

■心を浄化する方法

「邪気を払う」と聞くと、神社でのおはらいなどをイメージする人もいるかもしれませんね。しかし、多くの人は日々の生活の中で無意識のうちに浄化を実践しているのをご存じでしょうか?

例えば、手を洗う、掃除をするなど、日常のふとした行動も浄化の一部。とはいえ、運気の低下を感じているのなら、より効果のあるものを試したいですよね。

そこで、ここからは、日常で簡単にできるおすすめの浄化方法を紹介していきます。

◇(1)自然に触れる

自然はマイナスイオンのパワーによって、邪気を払う効果があるといわれています。

例えば、早起きをして太陽の光を全身にたっぷり浴びたり、山や海へ行ったりすれば、エネルギーを得られるでしょう。

また、大地にも浄化のパワーがあるといわれています。中でもおすすめなのが、裸足で土を踏みしめるグラウンディングを行うこと。

目を閉じて心を無にし、数秒間大地を感じてみましょう。雄大な自然の力によって、不思議とパワーが出てくるはずですよ。

◇(2)塩風呂に入る

元気が出ない時は、塩風呂に入るのもおすすめです。

湯船にひとつまみ程度の粗塩を入れ、いつもより少し長めに漬かることで、たまった邪気が流れ出ていくのを感じられるでしょう。

リラックス効果や発汗作用もあるので、ポジティブなエネルギーを引き寄せられるとともに、デトックスや疲労回復にも適していますよ。

参考記事はこちら▼ 夢占い お風呂 塩風呂の浄化効果とは? やり方や注意点を解説

◇(3)パワーストーンを活用する

心を浄化させたい時は、パワーストーンを活用するのも効果的な浄化方法の1つです。

取り入れるなら、浄化のパワーが強いとされる水晶がおすすめ。アクセサリーとして身に着けたり、インテリアとして部屋に置いたりしてみると良いでしょう。

ただし、水晶自体が邪気を吸い取るので、定期的に月の光に当てるなどして水晶も浄化するようにしてくださいね。

参考記事はこちら▼ パワーストーンの浄化方法とは? タイミング・頻度・注意点を解説

◇(4)お香やアロマを焚く

お香やアロマにも、邪気を払う効果があるとされています。

自分の好きな香りで空間を浄化できるのがうれしいポイント。特に、おしゃれな見た目のお香やアロマは、インテリアにもなるので人気です。

夜寝る前や休日など、ゆったり過ごせる時間に焚いてみましょう。きっと沈んでしまった自分の心とじっくり向き合うことができるはずですよ。

参考記事はこちら▼ お香の浄化効果は最強!?  厄除け効果のあるお香の選び方を紹介

◇(5)掃除や片付けをする

掃除と片付けも、浄化方法の1つ。

特に意識したい場所は、玄関・水回り・ベッドルームです。中でも、全ての気の入り口とされる玄関を浄化することによって、良い運気を呼び込んでくれるといわれています。

また、塩水で拭き掃除をしたり、床に塩をまいて掃除機をかけたりすると、おはらいの効果もあるのだとか。

人間関係に悩んでいる時は塩で浄化させると、不要な関係も整理できるといわれていますよ。

■心の浄化をして運気アップ!

ネガティブなエネルギーは気づかないうちに心にたまってしまいがち。そんな時こそ浄化を実践してみましょう。すぐには効果が出ないかもしれませんが、少しずつ気持ちが前向きになっていくはずです。

運気が低迷した時や心がしんどいと感じた時は、ぜひ本記事で紹介した心の浄化方法を試してみてはいかがでしょうか。

(LIB_zine)

関連記事はこちら▼ 【関東】浄化におすすめのパワースポット9選! 占い師が御利益を解説

※画像はイメージです

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も20年以上!900万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。