まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!
  • まいにちニュース
  • セリアでかなう憧れの部屋。上品おしゃれな「シャビーシックインテリア」を紹介

セリアでかなう憧れの部屋。上品おしゃれな「シャビーシックインテリア」を紹介

マイナビウーマン

ライフ・美容

0

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

お部屋にいる時間は落ち着けるように、インテリアにも大人の上品さや女性らしさを取り入れたくなる季節。

夏のインテリは気分が上がる気がするように、色によっても元気が出たり、冷静になれたり、普段目にするモノから不思議と影響を受けていることはないですか?

そこで今回は秋にぴったりな、セリアから発売されている「シャビーシックインテリア」シリーズを使ったお部屋アレンジをご紹介します!

ホワイトを基調とした上品で落ち着いた雰囲気のインテリアで、かわいいだけでなく便利に使えるのでぜひ参考にしてください。

■セリアでそろう秋にぴったりの「シャビーシックインテリア」

今回、使用するのはこちらです!

<紹介アイテム>
・シャビーシック フタ付キャニスター
・アイアンメモスタンドクリップ
・キャンドル エンジェル
・S-054 木製トレー シャビーフィール
各 110円

◇「シャビーシック フタ付キャニスター」110円

よく見るとアンティーク風デザインになっているキャニスターは、目隠ししたい小物入れとして使うのに便利です。

綿棒を入れるにもぴったりなサイズで、フタは被せるだけのタイプなので、サッと開けて中身を取り出せます。

◇「アイアンメモスタンドクリップ」110円、「キャンドル エンジェル」110円

玄関やデスク周りなど、ちょっとしたスペースも小物を置くだけでおしゃれになります。

アイアンメモスタンドには、メモやカードなどを挟むことができます。

キャンドルはさまざまな色や形が販売されていて、ホワイトエンジェルはシンプルなかわいらしさも取り入れられます。

こんな感じにデスク周りに置いてTODOリストをチェックしたり、キャンドルはトレイに置いてインテリアとして楽しんだりするのもかわいいです。

それぞれがコンパクトなサイズなので、省スペースに飾れるのも良いですよね。

◇「S-054 木製トレー シャビーフィール」110円

木製トレーはアンティーク風デザインがおしゃれなので、見せる収納にぴったりです。

こちらはトレーを立ててボード風にしました。

セリアで販売されているフックを好みの位置に貼ると、アクセサリー収納としても使えます。

また、先ほど紹介した「フタ付キャニスター」と「アイアンメモスタンドクリップ」を並べて置くと、一気に雰囲気が出ておしゃれな空間になります。「フタ付キャニスター」にはヘアアクセサリーを入れて、「アイアンメモスタンドクリップ」にはチャック袋に入れたアクセサリーを挟んでいます。

使わない間もインテリアとして楽しめるので、お気に入りのアクセサリーを収納するのもおすすめです。

他にも、トレーは引き出しの中で仕切りとしても使えます。

引き出しを開けた時もおしゃれな状態だと、開けるたびに気分が上がりますよね。

■セリア「シャビーシックインテリア」のイチオシまとめ

「シャビーシックインテリア」は、大人の上品さを感じるような、程よい女性らしい甘さと落ち着いた印象のお部屋を演出してくれます。

ホワイトを基調としたインテリアなので、いくつかインテリアを並べてもお部屋が狭く感じないのもうれしいポイントです。

ナチュラルなお部屋も好きだけど、いつもよりちょっと落ち着いた雰囲気にしたい時に、シャビーシックインテリアがぴったりです。

みなさんもお部屋に取り入れてみませんか?

(池田真子)

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。