まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

海外に住みながら語学力やスキルを身につけながら仕事をしたりする裏技

お得に節約お金ニュース

ライフ・美容

0

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

海外でお仕事をしながら、同時に英語やスキルを身につけることができたら一石二鳥です。

最近は、海外で仕事をしながら無料で研修を受けたり、語学学校へ通う裏技があるのをご存知ですか?

今回は、海外に住みながら英語力やスキルを同時に身に付ける技をご紹介しましょう。

就職してから語学を身につけるには

通常は、語学力を活かして就職や転職をする流れがほとんどです。

しかし、初めは語学力がなくても、仕事をしながら語学力をアップすることも可能です。

就職・転職してから英語を勉強して、語学力を活かした部署へ異動する人も多いのです。

ここからは、就職・転職後に語学力をアップする方法をご紹介しましょう。

トランスコスモス

海外で仕事をしたいけど、語学力には自信がない…とお悩みの方には「トランスコスモス」をチェック。

1966年の創業以来、トランスコスモスは優れた「人」と最新の「技術力」を融合したより良い価値のサービスを提供しています。

トランスコスモスでは、タイで生活サポート付きのお仕事に就くことができるのがメリット。

もちろん、語学力がなくても、資格を持っていなくても、日本語のみのお仕事なので心配不要です。

入社までのサポートも全て日本人スタッフが日本語で対応してくれるので不安はありません。

初めて海外へ行く方も、安心して海外生活を始めることができます。

観光立国のタイには、世界中から多くの国籍の人が集まる国際的な都市であり、近年は著しい経済発展を遂げています。

生活レベルが向上して、初めての海外生活にも住みやすい環境です。

オフの日には、美味しいタイ料理を堪能したり、自分磨きのエステなどを格安で楽しめるのがメリット。

語学学校はタイ語や英語等もリーズナブルな料金で通うことができ、海外生活しながら語学力をアップできます。

トランスコスモスはタイ政府機関よりBOI企業に認定されており、就労ビザや労働許可証を取得できます

研修を受けてから就職する方法

就職・転職する前に語学力を高めておきたい方には、研修後に働くシステムを利用しましょう。

企業の用意したプログラムやインターンに参加して仕事に関する理解を深めてもらいます。

Kredo

「Kredo」はセブ島にて2ヶ月間の研修を受けてから就職できる留学プログラムです。

英語力とITスキルを同時に無料で身につけることができるとあって人気です。

セブ島にて英語とIT研修後に、就職する前提の留学システムとなっています。

なぜ、無料で英語のレッスンとITスキルを身につけることができるのかというと、ズバリIT人材が急速に不足しているからです。

早く人材を穴埋めするために、「英語やITスキルを教えるので、そのまま入社してください」という前提となります。

求職者としても、研修後は就職先が決まっているので安心して学ぶことができるのがメリット。

英語とITスキルを日本で学ぶ場合は、学費が自己負担になるので、お金も時間もかかってしまいます。

Kredoならば、1日6時間授業のセブ島留学にて、ITに関する授業と英語レッスンを無料でみっちり学ぶことができます。

セブ島の経済特区に学校があり、周辺には有名な外資系企業が多く立ち並び、刺激を受ける環境です。

企業に就職を前提とした研修は参加費用は無料、定員10名限定となっているので、早めにチェックしましょう。

English Pedia

「English Pedia」には留学する前に語学力をアップして留学の質を上げるプログラムがあります

オーストラリアは、過ごしやすい気候と生活しやすい環境があり、ワーキングホリデーの人気スポットです。

ただし、オーストラリアは物価が高く、余裕ある海外生活を実現するのは難しいのが現状です。

「English Pedia」には渡航前の就職サポートがあり「ビジネスで通じる英語力」を身につけることができます。

留学する前から「本場のサービス」を学び、ネイティブ講師陣による英会話レッスンを受講します。

渡航前英会話レッスンは語学学校を併設し、トップレベルの講師陣によるレッスンを提供しています。

渡航前から綿密に計画するので、帰国後も企業に必要とされる人材になれるのです。

参加資格は中学校卒業時レベルの英語力があれば受けることができます。

カナダに語学留学して現地で仕事に就く

「English Pedia」にはカナダの語学学校に留学後に現地で働くことができるプログラムがあります。

理想的な英語環境が整ったカナダへ留学するためにお金をかけず、使える英語を身につけることができます

現地の語学学校や企業と提携した独自プログラム、12週間の授業を受講します。

おしごとサポートは、現地の日本人スタッフが適性診断から現地でのトレーニングをサポート。

プログラムでは仕事で使える英語力のほかにも、レジュメの作成や面接の練習を行います。

職種は4つ星以上のホテルにてルームメイキング、キッチンスタッフ、ウェイトレスなどに就くことができます。

まとめ

今回は、海外に住みながら語学力を身に付ける方法についてご紹介しました。

お金や時間をかけなくても、就職や留学前に語学力やスキルをアップする方法があるので活用しましょう。

         

お金ニュースおすすめ記事>

>>【完全保存版】宅配買取を徹底解説!ブランド品、洋服、靴、DVD、本、フィギュア等ジャンル別おすすめ買取業者と高額買取のコツ

>>出発前の事前予約がお得!海外でも日本のスマホが使える、空港でレンタルできる海外WiFiモバイルルーター

>>比較してわかった!火災保険おすすめランキング【一戸建て・マンション】

>>車を高く売るならディーラー下取りよりも車買取。おすすめの車買取一括査定サービス3選

>>人気自動車保険を比較してわかった!おすすめランキングは?

※当サイトに記載されている情報は、時事要因などにより正確でない場合がございます。できる限り正確な情報を更新するよう努めさせていただきますが、詳細な部分に関しましてはご自身で事前にお調べ頂くよう宜しくお願いいたします。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。