「ululis(ウルリス)」や「&Prism(アンドプリズム)」などのヘアケアブランドを展開するH2O(エイチツーオー)から、新ブランド「DR.HONEY(ディーアールハニー)」が誕生し、8月26日より全国にて発売を開始しました。
メディア向けに行われた発表会では、スペシャルゲストにタレントの後藤真希さんが登壇。商品の魅力やその美髪へのこだわりを教えてくれました。
■再生美容で話題の成分を応用した「DR.HONEY」
「DR.HONEY」は、話題の美容成分であるエクソソームとNMNをリポソーム化して配合した新ヘアケアブランドです。
“1滴に100億個の再生リポソーム”と掲げる本製品は、1滴の中にエクソソーム50億個、NMN 30億個、ブラックハニー20億個を凝縮。幾度にも重なる多重層リポソームが髪内部に浸透し、包み込んだ美容液成分を放出していくことで、髪のうるおいが続きます。
今回発売される「DR.HONEY Black Bee Moist Repair」シリーズは、再生リポソームが髪内部に浸透することで、ゆがみを根本からケア。毛髪矯正度128%の髪へと導きます。
ラインアップは、シャンプー、トリートメント、ヘアオイル、ヘアパックの全4種類。「DRハニー ブラックビー モイスト リペア シャンプー」のハニーケラチン洗浄成分で劣化ダメージを補整しながら洗い上げ、「DRハニー ブラックビー モイスト リペア ヘアトリートメント」のケラチン分子コート成分が髪にうるおいを閉じ込めます。
さらにスペシャルケアの「DRハニー アルティメイト リペア ヘアパック」には、リポソーム再生分子を2倍配合。毛髪内部からサラツヤ髪へ導いてくれるのだそう。
アウトバス用の「DRハニー ブラックビー モイスト リペア ヘアオイル」は、タオルドライ後に使用。ダメージが蓄積した髪内部まで染み込んで修復します。
加齢が気になり始め、髪質の変化が気になる人やサロン品や美容クリニックに興味がある人に向けたシリーズということで、アラサー世代にはぴったりのラインアップとなっていました。
■自分を底上げするために、日々ヘアケアを大切に
発表会のスペシャルゲストとして登壇した後藤真希さんは、「実は昨日、皆さんより一足先に使わせていただいたんですけど、ちょっとこっくりとしたトリートメントがすごく良い感じで、かなりサラサラのストレートになりましたが、どうでしょうか?」と自慢の美髪を惜しみなく披露しました。
実際に本製品を使ってみて「私の場合、頻繁にカラーリングをするので、傷みやすかったりするんですよね。あと、お仕事でセットすることが多いので、ダメージを負ってるなって自分の中で感じることがあるんです。トリートメントはほんのり重たさがあって、その重たさがすごく髪の毛を包んでくれてるような感じ。流し終わった後にも、ちょっとこっくりさが感じられるぐらいのサラサラ質感になったので、本当に感動しました」と気に入った様子。
さらに「匂いがとても良かったです。お花なのか、爽やかだけど少し甘い香りですごく気に入りました」と香りも大絶賛でした。
さらに、普段のヘアケアで気をつけていることを聞かれると、「シャンプーとかトリートメントだけじゃなくって、ドライヤーの前にヘアオイルを必ずつけるようにしていたりとか、ドライヤーはなるべく近くで当てすぎないとか。あと、温風で乾かすので、その後は冷風を当てて髪の毛を締めるとか、そういうところに気をつけています」と美髪に繋がるコツを伝授。
また、後藤さんにとってのヘアケアについて答えるシーンでは、「こだわりとはまたちょっと雰囲気違うかもしれないんですけど、『自分を底上げ』。やっぱり髪の毛って、女性の方は特にきれいにしたいっていう意識があると思うんですけど、美容室の終わった後とかすごくテンションが上がるじゃないですか? 髪の毛1つで自分の気分も上がったりもするし、髪の毛がきれいなだけで、すごく美しく見える。自分を底上げするために、日々髪の毛を大事にしていくっていうのが良いのかなと思いました」と微笑みながら述べました。
後藤さんは最後に「お風呂に入って、シャンプー、トリートメントをした時、一瞬にしてお風呂がふわっととても良い匂いの空間になるんですよ。早くそれを皆様にも体験していただきたいなと思います」と締めました。
■夏終わりのヘアケアに取り入れてみて
紫外線や汗でダメージを受けた夏の髪。話題の美容成分を配合したヘアケアアイテムを毎日のルーティーンに組み込んでみては?
(取材・文:吉川夏澄)